Windows / Windows Server環境をご利用になっているコンピューターのハードディスクの空き領域が不足している場合や、データベースファイルが破損している場合に、本現象が発生する場合があります。本現象が発生した場合、以下の手順で検出エンジンの再アップデートをおこなってください。
- 画面右下の通知領域内にあるESET製品のアイコンをクリックします。
- 基本画面の[設定]→[詳細設定]をクリックし、設定ウインドウを開きます。
- 画面左側のツリーの[アップデート]をクリックし、[基本]内の[アップデートキャッシュを削除]の[削除]ボタンをクリックします。
アップデートキャッシュがないなど[削除]ボタンがクリックできない場合は、手順4へ進んでください。
- [OK]ボタンをクリックして、設定ウインドウを閉じます。
- 基本画面の[アップデート]を選択して、[最新版のチェック]をクリックします。
上記手順を実施しても改善されない場合は、ESET製品の再インストールを実施してください。
以上を実施しても現象が改善されない場合は、以下のWebページの手順にしたがってログを取得し、サポートセンターまでご送付ください。