• No : 19302
  • 公開日時 : 2022/05/02 11:31
  • 印刷

ESET PROTECT Cloud について

回答

2021年7月1日より、ESET PROTECT Cloud をリリースしました。
プログラムの詳細は、以下のWebページをご参照ください。
 
 
なお、ご利用にあたって、以下の各項目についてご確認ください。
 
 
 

 
◆事前準備
 
本プログラムは、ESET Business Account を使用します。事前に ESET Business Account のアカウントを作成し、ライセンス登録をおこなってください。
ESET Business Account のアカウント作成方法は、以下のWebページをご確認ください。
 

 
◆ ログイン方法
 
ESET Business Account へログイン後、以下の画面の[ESET PROTECT CLOUD]をクリックすることで、ESET PROTECT Cloud へ接続ができます。
※ ログイン情報(メールアドレス・パスワード)はお客さま自身で作成したものになります。
 
 

 
◆ 利用手順書
 
オンラインヘルプ オンラインヘルプ補足資料
こちら こちら
 

 
◆ クラウド型とオンプレミス型のセキュリティ管理ツールの比較
 
クラウド型セキュリティ管理ツール「ESET PROTECT Cloud」とオンプレミス型セキュリティ管理ツール「ESET PROTECT」の違いについては、以下をご確認ください。
なお、その他の ESET PROTECT Cloud の操作方法は、ESET PROTECT と同じになります。
 
  ESET PROTECT Cloud ESET PROTECT
ホスト ESET社が管理するクラウド お客さまの物理または仮想環境で運用
管理可能なデバイス数
50000クライアントまで サーバーのハードウェア構成によって異なる
ESET Inspect / ESET Enterprise Inspector のサポート サポート対象外 サポート対象
証明書 設定項目なし(ESET社で管理) ユーザーによる設定・管理
Active Directory との連携
ESET Active Directory Scanner を利用(詳細はこちら 可能
エージェントのローカル展開 不可 可能
オールインワンインストーラー ライブインストーラーのみ作成可能 (※1) プログラムのインストーラー込みのオールインワンインストーラーを作成可能
ポリシー
・エージェントのポリシーは一部作成不可 (※2) 
・ESET PROTECT Cloud Server、および、Mobile Device Connector のポリシーなし
すべて設定可能
サーバーへのレポート保存 不可 可能
SNMPトラップサービス 不可 可能
 
(※1)プログラムのインストーラーはインターネットから都度ダウンロードされるため、必ずインターネット接続環境で実行してください。
 
(※2)「接続間隔」や「ポート」の設定ができません。
 
(※3)その他の詳細はこちら
 

 
◆ 注意事項
  • 以下の機能はサポートしていないため、ご利用できません。

    ・プレビュー機能
    ・MSP関連の機能
     
  • ESETツール「ESET AV Remover」はサポートしていないため、ご利用できません。
     
  • データセンターロケーションは必ず「JAPAN」を選択してください。「JAPAN」以外のデータセンターロケーションはサポート対象外となります。
    ※ データセンターは完全に分離されています。「JAPAN」以外のデータセンターロケーションを選択した場合、設定を残したまま別のデータセンターを変更することはできません。
     
  • ESET PROTECT Cloud、および ESET Management エージェント は、ESET社により自動的にバージョンアップがおこなわれます。詳細は以下のWebページをご参照ください。
    [Q&A]ESET PROTECT Cloud のバージョンアップについて
     
  • ESET PROTECT Cloud で管理可能なクライアント用プログラムは、以下のWebページをご参照ください。
    [Q&A]セキュリティ管理ツールで管理可能なクライアント用プログラムは?
     
  • Mac向けのライブインストーラーを作成した場合、インストーラーを実行するコンピューターが直接インターネットに接続している必要があります。HTTPプロキシ設定は有効になりませんのでご注意ください。
    なお、HTTPプロキシ経由でMac向けのエージェントをインストールする場合は、エージェントインストーラースクリプト(macOS)をご使用ください。
     
  • 本製品に関するお問い合わせをする際は、「ESET PROTECT Cloud ID」が必要です。「ESET PROTECT Cloud ID」の確認方法は以下の通りです。

    < ESET PROTECT Cloud ID 確認方法 >
    ESET Business Account にログイン→画面右上にある[ヘルプ ]→[バージョン情報 ]→[ ESET PROTECT Cloud ]の「ID」をご確認ください。
 


◆ 移行手順
 
ESET PROTECT から ESET PROTECT Cloud の移行手順は、以下の資料をご参照ください。
 
 
 
プログラム
ESET PROTECT Cloud