本ページでは、ESET Endpoint Encryption製品(以下、「ESET暗号化製品」と記載します。)の「Windows 7 / 8 / 8.1」への対応についてご案内します。
マイクロソフト社による「Windows 7 / 8 / 8.1」のサポートは、すでに終了しています。
セキュリティ上の観点から、お早めにマイクロソフト社がサポート中のOSへ移行されることをお勧めします。
|
◆ESET暗号化製品の「Windows 7 / 8 / 8.1」への対応状況について
ESET暗号化製品は、現在、以下のバージョンでWindows 7 / 8 / 8.1へ対応しています。
<Windows 7 / 8 / 8.1 をサポートしているプログラム>
◆ サポートが終了したOSの利用を継続する場合の注意事項について
ESET製品の動作環境には、マイクロソフト社がサポートを終了したOS(レガシーOS)も含まれますが、レガシーOSには以下のリスクがあります。
セキュリティ上の観点から、お早めにマイクロソフト社がサポート中のOSへ移行されることをお勧めします。
◆ Windows 7 / 8 / 8.1 のPCをWindows 10にアップグレードする場合について
ESET暗号化製品がインストールされていて、PC内蔵のHDD/SSDが暗号化されているPCをアップグレードする場合は、上書きインストールによるアップグレードを実施することができません。
なお、詳細につきましては、以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]ESET Endpoint EncryptionがインストールされているWindowsをアップグレードする際の注意事項