キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
  • 投稿日時 : 2021/10/18 15:00

Windows向け旧バージョンプログラム(V5以前)のサポート終了について

日頃は、ESET製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
法人向けサーバー・クライアント用製品でご提供しております以下のプログラムのサポートを、2020年10月31日をもって終了しましたので、お知らせいたします。
  • ESET Endpoint Security V5.0
  • ESET Endpoint アンチウイルス V5.0
  • ESET File Security for Windows Server V4.5
  • ESET Remote Administrator V5.3
 
上記プログラムをご利用の場合は、バージョン 8 へのバージョンアップ(無償)を実施してください。
詳細は以下の通りです。
 
◆ 対象製品
  • 法人向けサーバー・クライアント用製品
 
◆ サポートを終了したプログラム
  • ESET Endpoint Security V5.0
  • ESET Endpoint アンチウイルス V5.0
  • ESET File Security for Windows Server V4.5
  • ESET Remote Administrator V5.3
※ 現在ご利用中のバージョンの確認方法はこちら
 
 
◆ サポート終了日
 
2020年10月31日(土)
 
 
◆ 検出エンジン(ウイルス定義データベース)の配信終了予定日
 
2021年11月1日(月)
 
※ ESET File Security for Windows Server V4.5向けの検出エンジン(ウイルス定義データベース)は、2021年9月6日(月)をもって配信終了しました。
 
 
◆ サポートを終了したOS
プログラムのサポート終了に伴い、以下のOSのサポートも終了しました。
  • Windows 2000 Professional(32bit)
  • Windows 2000 Server / Advanced Server(32bit)
 
◆ お客さまに実施していただきたいこと
「◆ サポートを終了したプログラム」に記載のプログラムをご利用中でないか、確認してください。
現在ご利用中のバージョンの確認方法は、以下のWebページをご参照ください。
 
<「◆ サポートを終了したプログラム」を利用していない場合 >
 
実施が必要な作業はありません。
 
<「◆ サポートを終了したプログラム」を利用している場合 >
 
以下のWebページを参考に、最新バージョンへバージョンアップしてください。
 
※ 旧バージョンと最新バージョンとの主な違いについてはこちら
 
◆ 参考
すべてのプログラムのサポート状況については、こちらをご確認ください。
 
今後とも、弊社製品をご愛顧の程よろしくお願いいたします。