キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
  • 投稿日時 : 2018/12/19 13:00

Windows向け旧バージョンプログラム(V5以前)のサポート終了予定について

日頃は、ESET製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
法人向けサーバー・クライアント用製品でご提供しております以下のプログラムのサポートを、2020年6月30日をもって終了させていただきますので、お知らせいたします。
  • ESET Endpoint Security V5.0
  • ESET Endpoint アンチウイルス V5.0
  • ESET File Security for Windows Server V4.5
  • ESET Remote Administrator V5.3
上記プログラムをご利用の場合は、サポート終了日までに必ずバージョン 7 へのバージョンアップ(無償)を実施していただきますようお願いします。
 
詳細は以下の通りです。
 
◆ 対象製品
  • 法人向けサーバー・クライアント用製品
 
◆ サポートを終了するプログラム
  • ESET Endpoint Security V5.0
  • ESET Endpoint アンチウイルス V5.0
  • ESET File Security for Windows Server V4.5
  • ESET Remote Administrator V5.3
※ 現在ご利用中のバージョンの確認方法はこちら
 
 
◆ サポート終了予定日
2020年6月30日(火)
※ 旧バージョンプログラム(V5以前)につきましては、プログラムの修正はおこないませんが、操作や仕様・トラブルに関するお問い合わせは受け付けます。そのため、お問い合わせの内容によりましては、バージョン 7 へのバージョンアップをご案内させていただく場合がございます。
 
◆ サポートを終了するOS
プログラムのサポート終了に伴い、以下のOSのサポートも終了します。
  • Windows 2000 Professional(32bit)
  • Windows 2000 Server / Advanced Server(32bit)
 
◆ お客さまに実施していただきたいこと
「◆ サポートを終了するプログラム」に記載のプログラムをご利用中でないか、確認してください。
現在ご利用中のバージョンの確認方法は、以下のWebページをご参照ください。
 
<「◆ サポートを終了するプログラム」を利用していない場合 >
 
実施が必要な作業はありません。
 
<「◆ サポートを終了するプログラム」を利用している場合 >
 
サポート終了後も該当プログラムを使用された場合、検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。
 
以下を参考に、バージョン 7 へバージョンアップを実施してください。
◇ 旧バージョンとバージョン 7 の主な違いについて
旧バージョンとバージョン 7 では、プログラムの構成などが大きく変更されています。変更内容の詳細については、以下のWebページをご参照ください。
 
◇ プログラムのバージョンアップ手順
旧バージョンプログラム(V5以前)からバージョン 7 へのバージョンアップ手順は、以下のWebページをご参照ください。
 
◆ 参考
すべてのプログラムのサポート状況については、こちらをご確認ください。
 
今後とも、弊社製品をご愛顧の程よろしくお願いいたします。