キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
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  • 公開日時 : 2018/08/29 13:00
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検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートに失敗する

回答

Windows環境でご利用になっているプログラムにおいて検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートに失敗する場合、複数の原因が考えられます。
表示されたエラーメッセージを以下から選択して、対応方法をご確認ください。
 
< エラーメッセージ 1 >
未登録の深刻なエラー(0x101a)
未登録の重大なエラー(0x101a)
 
< エラーメッセージ 2 >
モジュールアップデートは失敗しました
ウイルス定義データベースのアップデートはエラーのため終了しました
アップデートファイルのダウンロード中にエラーが発生しました
サーバが見つかりません
 
< エラーメッセージ 3 >
アクティベーションされていません
ユーザー名またはパスワードが無効です
対応方法
 
< エラーメッセージ 4 >
一般的なコンパイルエラーです
 
 
<上記以外のエラーの場合>
 
以下のWebページの手順にしたがってアップデートキャッシュの削除と検出エンジン(ウイルス定義データベース)の手動アップデートをおこなってください。
[Q&A]検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートキャッシュを削除する方法
[Q&A]検出エンジン(ウイルス定義データベース)の手動アップデート方法
 
アップデートキャッシュの削除後も検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートに失敗する場合は、以下のWebページの手順に従ってログを取得し、サポートセンターまでご送付ください。
[Q&A]検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートエラー発生時のログ取得手順と送付手順
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Smart Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows

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