Canon logo
サポート情報 (法人向け暗号化製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 25380
  • 公開日時 : 2025/02/18 16:37
  • 印刷

サポートセンターにファイルを送付する際の注意事項

回答

ESETサポートセンターでは、パスワード付き圧縮ファイル(通称:PPAP)/ 実行可能ファイル が添付されたメールの受信ができません。
 
概要
 
■ 概要
 
ESETサポートセンター宛のメールに、以下のファイルが添付されている場合、メール本文・添付ファイルがすべて削除されます。
・パスワード付き圧縮ファイル(通称:PPAP)
・実行可能ファイル(EXEファイルなど)
 
ESETサポートセンター宛には削除した旨の通知がされ、送信者には削除した通知は送信されません。
 
このページのトップへ
■ 背景と利用廃止日
 
 
背景
利用廃止日 関連ページ
パスワード付き圧縮ファイル(通称:PPAP)
Emotet(エモテット) などの感染経路に利用される、また、マルウェアの検知が困難なため
2023年4月25日 こちら
実行可能ファイル(EXEファイルなど) 標的型攻撃やウイルスメールなどのセキュリティリスクを軽減するため 2025年2月23日 -

上記のような背景から、お客さまのセキュリティ確保を目的とし、キヤノンマーケティングジャパングループとして、パスワード付き圧縮ファイル / 実行可能ファイル の利用廃止を決定いたしました。
そのため、ESETサポートセンターにおきましても、パスワード付き圧縮ファイル / 実行可能ファイル が利用できなくなります。
 
なお、ESETサポートセンターに、パスワード付き圧縮ファイル / 実行可能ファイル が添付されたメールを送付いただく必要がある場合は、各ESETサポートセンターまでご連絡ください。
 
このページのトップへ
■ ESETサポートセンターのご案内
 
  • 個人向け製品をご利用の場合はこちら
    ※ まるごと安心パックをご利用のお客さまは、CLUB ESETのサポートメニューより「まるごと安心パック専用お問い合わせ窓口」をご利用ください。
  • 法人向けサーバー・クライアント用製品をご利用の場合はこちら
  • 法人向けサーバー専用製品をご利用の場合はこちら
  • 法人向けゲートウェイ製品をご利用の場合はこちら
  • SOHO向け製品をご利用の場合はこちら
  • 法人向けディスク暗号化製品をご利用の場合はこちら
  • 法人向けデータ暗号化製品をご利用の場合はこちら
  • クラウドサンドボックスをご利用の場合はこちら
 
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
このページのトップへ
 
 

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

関連Webサイト

ユーザーズサイト
マルウェア情報局