キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
  • 投稿日時 : 2017/02/02 18:00

Windows向け旧バージョンプログラム(V5.2 以前)のサポート終了について

日頃は、ESET製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
個人向け製品と法人向けクライアント専用製品のWindows向け旧バージョンプログラム(V5.2 以前)に対するウイルス定義データベースの配信を含むプログラムのサポートを、2017年3月31日に終了させていただきますので、お知らせいたします。
 
詳細は以下の通りです。
 
◆ 対象製品
  • 個人向け製品
    ・ESET ファミリー セキュリティ
    ・ESET パーソナル セキュリティ
    ・ESET Smart Security
     
  • 法人向けクライアント専用製品
    ・ESET オフィス セキュリティ
    ・ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応
 
◆ 対象プログラム
  • ESET Smart Security V3.0 / V4.0 / V4.2 / V5.0 / V5.2
  • ESET NOD32アンチウイルス V3.0 / V4.0 / V4.2 / V5.0 / V5.2
※ 現在ご利用中のバージョンの確認方法はこちら
 
※ 法人向けサーバー・クライアント用製品でご利用いただける ESET Endpoint Security / ESET Endpoint アンチウイルス などのプログラムは、今回のサポート終了の対象外です。
 
 
◆ サポート終了日
 
2017年3月31日(金)
 
 
◆ ESET製品の対応終了OS
 
上記「◆ 対象プログラム」に記載のプログラムに対するサポート終了にともない、ESET製品の以下のOSへの対応を終了いたします。
  • Windows 2000 Professional
  • Windows Home Server 2011
 
◆ お客さまに実施していただきたいこと
 
サポート終了後も上記「◆ 対象プログラム」に記載のプログラムを使用された場合、ウイルス定義データベースのアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。
下記を参考に、最新バージョンのプログラムへバージョンアップ、または、移行していただきますようお願いします。
 
なお、プログラムのバージョンアップ / 移行は、有効期限内であれば無償でおこなうことができます。
  1. 現在利用しているプログラムのバージョンを確認してください。

    確認方法は下記Webページをご参照ください。
    [Q&A]Windows環境でご利用中のプログラムのバージョンの確認方法は?

    ※ ご利用中のプログラムが上記「◆ 対象プログラム」に含まれない場合でも、手順2を参照し最新バージョンのプログラムへバージョンアップ、または、移行していただくことを推奨します。
     
  2. 上記「◆ 対象プログラム」に記載のプログラムをご利用のお客さまは、プログラムをバージョンアップ、または、移行してください。

    プログラムのバージョンアップ / 移行方法は、下記Webページをご参照ください。
  • ​​現在 ESET Smart Security をご利用中のお客さま
    ESET ファミリー セキュリティ / ESET パーソナル セキュリティ / ESET オフィス セキュリティ でご提供するWindows向けプログラムは、ESET Internet Security に変更になりました。
    現在 ESET Smart Security をご利用の場合は、下記Webページを参照して、最新の ESET Internet Security へ移行してください。
    [Q&A]ESET Smart Security から ESET Internet Security への移行について
     
  • 現在 ESET NOD32アンチウイルス をご利用中のお客さま
    下記Webページを参照して、ESET NOD32アンチウイルス をバージョンアップしてください。
    ESET NOD32アンチウイルス バージョンアップ手順
 
※ 最新バージョンに移行するにあたり、製品認証キーがわからない場合、上書きインストールに失敗して再インストールする場合などはこちらをご参照ください。
 
 
◆ 今後のサポート範囲について
 
今後のサポート範囲については、ESET社のプログラムポリシーに合わせて、以下の通り最新バージョンから2世代前のバージョンまでとさせていただく予定です。
現在ご利用中のプログラムが今後サポート対象外になる際は、弊社サポート対象のバージョンにバージョンアップしていただくことで、継続してウイルス定義データベースの取得、弊社サポートセンターのご利用が可能です。
 
プログラムのバージョン 弊社サポート (参考)ESET社のプログラムポリシー
最新バージョン
最新OSへの対応
プログラム修正およびパッチの配信
ウイルス定義データベースの配信
1世代前のバージョン
プログラム修正およびパッチの配信
ウイルス定義データベースの配信
2世代前のバージョン ウイルス定義データベースの配信
3世代前、および、それ以前のバージョン × ウイルス定義データベースの配信終了
 
※ ESET社のプログラムポリシーに基づき、弊社サポート対象となるプログラムのバージョンは、予告なく変更する場合があります。
なお、各バージョンへの弊社サポート状況につきましては、Webページにて随時公開いたします。
 
 
今後とも、弊社製品をご愛顧の程よろしくお願いいたします。