キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3644
  • 公開日時 : 2016/10/11 16:00
  • 印刷

OS X v10.11 El Capitan への対応について

回答

個人向け製品 / 法人向けクライアント専用製品は、OS X v10.11 El Capitan に対し、Mac向けプログラムの新バージョンにて、2015年11月18日より以下の通り対応を開始しました。
 
※ ESET製品をご利用の環境を OS X v10.11 El Capitan にバージョンアップする際は、ESET製品のバージョンアップが必要になります。
 
※ OS X v10.11 El Capitan 対応開始時点で有効なライセンスをお持ちのお客さまは、無償で OS X v10.11 El Capitan でESET製品がご利用いただけるようになります。
 
 
■ 対応ESET製品
 
 ◇ 対応製品
  • 個人向け製品
    ・ESET ファミリー セキュリティ
    ・ESET パーソナル セキュリティ
     
  • 法人向けクライアント専用製品
    ・ESET オフィス セキュリティ
    ・ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応
※ 法人向けサーバー・クライアント用製品の対応状況についてはこちら
※ 各製品区分の詳細についてはこちら
 
 ◇ 対応プログラム [2015.12.24 15:00 更新]
  • ESET Cyber Security Pro V6.1.12.0 以降
  • ESET Cyber Security V6.1.12.0 以降
※ ESET Cyber Security Pro V6.0 以前 / ESET Cyber Security V6.0 以前は、OS X v10.11 El Capitan に非対応となります。

最新のバージョンでは、一部不具合が修正されている場合があります。
下記Webページより最新のバージョンとその変更内容をご確認いただき、必要に応じてバージョンアップをご検討ください。
 
 
■ 対応OS
  • OS X v10.11 El Capitan
※ ベータ版 / パブリックベータ版はサポート対象外となります。
 
 
■ OS X v10.11 El Capitan でESET製品をご利用になるには
 
◇ OS X v10.11 El Capitan で初めてESET製品を利用する場合
 
下記Webページの手順に従い、ESET製品のインストールをおこなってください。
  • ESET Cyber Security Pro をご利用になる場合はこちら
  • ESET Cyber Security をご利用になる場合はこちら
 
◇ 現在ESET製品をインストールしている端末のOSを OS X v10.11 El Capitan にアップグレードする場合
 
以下の手順でOSのアップグレードをおこなってください。
 
※ OS X v10.11 El Capitan でも継続してご利用予定のソフトウェアなどがある場合は、事前に OS X v10.11 El Capitan に対応しているかご確認いただくことをお勧めします。
  1. 下記Webページを参照して、ESET製品をバージョンアップします。

    ※ 現在ご利用中のプログラム、および、バージョンの確認方法はこちら
  1. OSを OS X v10.11 El Capitan にアップグレードします。
 
◇ 前述の 「◇ 対応プログラム」に記載のないESET製品がインストールされた環境で、ご利用の端末のOSを既に OS X v10.11 El Capitan にアップグレードされている場合
 
下記Webページを参照して、ESET製品をバージョンアップしてください。

※ 現在ご利用中のプログラム、および、バージョンの確認方法はこちら
 
 
< 注意事項 >[2016.8.30 16:00 更新]
 
ESET Cyber Security Pro V6.1 以降 / ESET Cyber Security V6.1 以降を利用する場合は、下記3点の注意事項をご確認ください。
  • アクティベーションについて
本プログラムは、製品認証キーでアクティベーションをおこないます。製品認証キーの確認方法については、下記Webページをご参照ください。
[Q&A]製品認証キーの確認方法

※ アクティベーション画面の左下にある[ユーザー名とパスワードがある場合の手順?]の項目は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
 
  • 日本語の誤翻訳について
1. ESET Cyber Security Pro V6.1.12.0 / ESET Cyber Security V6.1.12.0 の基本画面を開くと、日本語に誤翻訳があります。左側の[家庭]を[ホーム]に読み替えてご利用ください。
本不具合は2015年12月24日より公開しております ESET Cyber Security Pro V6.1.12.4 以降 / ESET Cyber Security V6.1.12.4 以降にて修正されています。
下記より最新のプログラムへバージョンアップのうえ、ご利用ください。
・ ESET Cyber Security Pro の場合はこちら
・ ESET Cyber Security の場合はこちら
 

(※ 画面は ESET Cyber Security Pro V6.1 のものです。)
 
2. ESET Cyber Security Pro V6.1.12.0 / V6.1.12.4、または、ESET Cyber Security V6.1.12.0 / V6.1.12.4 では、Dock上のESET製品のアイコンから[終了]を選択した際に表示される、終了の確認画面のボタンに誤翻訳があります。[除外する]を[はい]に、[除外しない]を[いいえ]に読み替えてご利用ください。
本不具合は2016年8月31日より公開しております ESET Cyber Security Pro V6.2.6.4 以降 / ESET Cyber Security V6.2.6.4 以降にて修正されています。
下記より最新のプログラムへバージョンアップのうえ、ご利用ください。
・ ESET Cyber Security Pro の場合は
こちら
・ ESET Cyber Security の場合はこちら
 

(※ 画面は ESET Cyber Security Pro V6.1 のものです。)
 
3. ESET Cyber Security Pro V6.1.12.7 / ESET Cyber Security V6.1.12.7 では、Dock上のESET製品のアイコンから[終了]を選択した際に表示される、終了の確認画面のボタンに誤翻訳があります。[はい]を[いいえ]に、[いいえ]を[はい]に読み替えてご利用ください。
本不具合は2016年8月31日より公開しております ESET Cyber Security Pro V6.2.6.4 以降 / ESET Cyber Security V6.2.6.4 以降にて修正されています。
下記より最新のプログラムへバージョンアップのうえ、ご利用ください。
・ ESET Cyber Security Pro の場合は
こちら
・ ESET Cyber Security の場合はこちら
 

(※ 画面は ESET Cyber Security Pro V6.1 のものです。)
 
  • 体験版のご利用について
ESET Cyber Security Pro V6.1.12.0 / ESET Cyber Security V6.1.12.0 では、プログラムの不具合のため、体験版をご利用いただけません。
下記より最新のプログラムへバージョンアップのうえ、ご利用ください。
・ ESET Cyber Security Pro の場合はこちら
ESET Cyber Security の場合はこちら
 
 
プログラム : 
ESET Cyber Security Pro,ESET Cyber Security
プラットフォーム(OS) : 
Mac OS X

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

関連Webサイト

CLUB ESET
Q&A コミュニティ
マルウェア情報局