キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 216
  • 公開日時 : 2017/05/31 10:00
  • 印刷

ESET NOD32アンチウイルス のアクティベーション(製品認証キー、または、ユーザー名・パスワードの設定)方法

回答

ESET NOD32アンチウイルス のアクティベーション(製品認証キー、または、ユーザー名・パスワードの設定)は、製品のインストールをおこなう際などに必要な手順です。
 
アクティベーションの際は、以下の情報が必要です。
  • ESET NOD32アンチウイルス V9.0 以降:製品認証キー
  • ESET NOD32アンチウイルス V6.0 / V7.0 / V8.0:ユーザー名・パスワード
上記の情報は、ユーザー登録時、または、次年度更新完了時に弊社よりメールでご案内しております。ご不明な場合は、下記Webページより照会してください。
 
※ これらの情報は任意の内容に変更することはできませんので、ご注意ください。
 
 
製品のアクティベーション手順は、以下よりご利用になっているプログラムのバージョンを選択して、ご確認ください。
 
※ ご利用中のプログラムのバージョンを確認したいお客さまはこちら
 
【 製品のアクティベーション手順 】
  1. 画面右下の通知領域にある[ESET NOD32アンチウイルス]アイコンをダブルクリックして基本画面を開きます。

    ※ Windows 8 / Windows 8.1 では、デスクトップ画面に切り替えてから本手順を実施してください。
※ ESET NOD32アンチウイルス V10.0 をご利用中で、未だ一度もアクティベーションをおこなっていないお客さまは、[ESET NOD32アンチウイルス]アイコンをダブルクリックすると、製品認証キーの入力画面に移動します。アイコンをダブルクリックしたら、手順3へ進んでください。
 
(※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V10.0 のものです。)
 
  1. [ヘルプとサポート]→[ライセンスの更新]をクリックします。

    ※ V9.0 をご利用中で、一度もアクティベーションをおこなっていないお客さまは、[ヘルプとサポート]→[ライセンスの変更]をクリックします。
(※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V10.0 のものです。)
 
  1. [既に製品認証キーがあります]欄に製品認証キーを入力し、[アクティベーション]ボタンをクリックします。
 (※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V10.0 のものです。)
 
  1. [ユーザーアカウント制御]ダイアログが表示された場合、[はい]ボタンをクリックします。
(※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V10.0 のものです。)
 
  1. [アクティベーションが成功しました]画面が表示されたら、[完了]ボタンをクリックします。
※ アクティベーションに失敗した場合は、下記Webページをご参照ください。

(※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V10.0 のものです。)
 
  1. ウイルス定義データベースのアップデートが自動で開始されます。
    基本画面の[アップデート]をクリックし、正常にアップデートされたことをご確認ください。

    ※ ウイルス定義データベースのアップデートが完了するまで、時間がかかる場合があります。
※ アップデートに失敗した場合は、下記Webページをご参照ください。

 (※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V10.0 のものです。)
 
  1. 画面右下の通知領域にある[ESET NOD32アンチウイルス]アイコンをダブルクリックして基本画面を開きます。

    ※ Windows 8 / Windows 8.1 では、デスクトップ画面に切り替えてから本手順を実施してください。
(※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V8.0 のものです。) 
  1. [ホーム]→[製品のアクティベーション]をクリックします。

    ※ すでに一度アクティベーション済みのお客さまは、以下の手順のいずれかを実施してください。
    ・ [設定]→[製品アクティベーション...]をクリック
    ・ [ヘルプとサポート]→[ライセンスの変更]をクリック
①[ホーム]→②[製品のアクティベーション]をクリックします。
(※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V8.0 のものです。) 
  1. [製品のアクティベーション]ウィザードが表示されます。[ユーザー名とパスワードを入力して使用する]にチェックを入れて[次へ]ボタンをクリックします。 
[製品のアクティベーション]ウィザードが表示されます。①[ユーザー名とパスワードを入力して使用する]にチェックを入れて②[次へ]ボタンをクリックします。
 (※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V8.0 のものです。)
  1. オンラインユーザー登録メールに記載されている[ユーザー名]と[パスワード]を入力して、[アクティベーション]ボタンをクリックします。
オンラインユーザー登録メールに記載されている、①[ユーザー名]と、②[パスワード]を入力して、③[アクティベーション]ボタンをクリックします。
(※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V8.0 のものです。)
  1. [アクティベーションが完了しました]と表示されたら、[完了]ボタンをクリックします。 
※ アクティベーションに失敗した場合は、下記Webページをご参照ください。
 
[アクティベーションが完了しました]と表示されたら、[完了]ボタンをクリックします。
(※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V8.0 のものです。)
  1. 基本画面の[アップデート]→[今すぐアップデート]をクリックして、ウイルス定義データベースが正常にアップデートされることをご確認ください。
※ アップデートに失敗した場合は、下記Webページをご参照ください。

基本画面の①[アップデート]→②[今すぐアップデート]をクリックして、ウイルス定義データベースが正常にアップデートされることをご確認ください。
 (※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V8.0 のものです。)
 
  1. 画面右下の通知領域にある[ESET NOD32アンチウイルス]アイコンをダブルクリックして、基本画面を開きます。

    ※ Windows 8 / Windows 8.1 では、デスクトップ画面に切り替えてから本手順を実施してください。

(※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V6.0 のものです。)
  1. [ホーム]→[製品のアクティベーション]をクリックします。
※ すでに一度アクティベーション済みのお客さまは、以下の手順のいずれかを実施してください。
・[設定]→[製品アクティベーション...]をクリック
・[ヘルプとサポート]→[ライセンスの変更]をクリック
拡大して見る
(※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V6.0 のものです。)
  1. [製品のアクティベーション]ウィザードが表示されます。[ユーザー名とパスワードを入力して使用する]にチェックを入れて[次へ]ボタンをクリックします。
拡大して見る
(※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V6.0 のものです。)
  1. オンラインユーザー登録メールに記載されているユーザー名・パスワードを入力して、[アクティベーション]ボタンをクリックします。
※ アクティベーションに失敗した場合は、下記Webページをご参照ください。
 
拡大して見る
(※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V6.0 のものです。)
  1. [ウイルス定義データベースをアップデートする]をクリックして、正常にアップデートされることをご確認ください。
※ アップデートに失敗した場合は、下記Webページをご参照ください。
 
拡大して見る
(※ 画面は ESET NOD32アンチウイルス V6.0 のものです。)
 
 
プログラム : 
ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

ユーザーズサイト
マルウェア情報局