ESET Endpoint Security for Android とクラウド型セキュリティ管理ツールは、以下の(1)~(2)のいずれかの方法で接続できます。
(1)Wi-Fi 接続
- 社内 LAN に設置した Wi-Fi 対応機器に接続し、ローカル IP アドレスを取得して、社内のクラウド型セキュリティ管理ツールへ接続する方法
- Wi-Fi 対応の機器を設置するだけで、簡単に接続環境の構築が可能
(2)VPN 接続
- 端末に搭載されている VPN 機能を利用し、社内に設置した VPN 装置を経由し、社内のクラウド型セキュリティ管理ツールへ接続する方法
- 社外からも 3G 回線などを利用し、セキュアに接続が可能
なお、クラウド型セキュリティ管理ツールで ESET Endpoint Security for Android を管理するには、リモート管理の設定が必要です。以下の手順で設定をおこなってください。
※ クラウド型セキュリティ管理ツールで管理可能な ESET Endpoint Security for Android については、
こちらをご確認ください。
※ オンプレミス型セキュリティ管理ツールに含まれる Mobile Device Connector は、2023年12月31日でサポート終了となりました。今後も継続してクライアント端末を管理されるお客さまは、クラウド製品への切替を実施してください。詳細はこちらをご参照ください。
< 手順 >
ユーザーズサイトより ESET Endpoint Security for Android をインストールした後、以下の手順を実施してください。
- 管理する端末をクラウド型セキュリティ管理ツールに登録
クラウド型セキュリティ管理ツールに、管理する端末を登録します。
- ESET Endpoint Security for Android のリモート管理の設定
ESET Endpoint Security for Android で、クラウド型セキュリティ管理ツールへの接続設定をおこなう必要があります。