ここでは、Windows / Windows Server向けプログラムのインストールやアンインストールに失敗する場合の解決方法についてご案内しています。
■ 対象プログラム
■ エラーと解決方法
■ 対象プログラム
■ エラーと解決方法
インストールのエラーメッセージ
| エラーメッセージ | 原因、解決方法 |
| 接続エラー | インストールに必要なファイルをダウンロードするために、インターネットへの接続が必要です。インターネット接続が機能していることを確認してください。 |
| エラー2878:警告:他のセキュリティ製品が見つかりました。再試行するか、オフラインインストーラをダウンロードしてインストールしてください。 | 他のセキュリティ製品をアンインストールした後、インストールを実行してください。 |
| 旧バージョンのアンインストールに失敗しました。手動でアンインストールし、再度インストーラを実行してください。 | 旧バージョンを手動でアンインストールした後、インストールを実行してください。 |
| この製品のバージョンは、インストールされているバージョンと互換性がありません。そのため、再インストールを実行できません。現在の製品バージョンをアンインストールし、インストールをやり直してください。 | 現在インストールされているESET製品と異なるESET製品を再インストールしようとしています。現在の製品をアンインストール後、インストールを実行してください。 |
| インストール中に「ekrnサービスを停止できませんでした」と表示される | ESET製品を一度アンインストールした後、インストールを実行してください。 |
| エラー1603 | アンインストールツールを使って、ESET製品を一度完全に削除した後、インストールを実行してください。 |
| この製品バージョンはサーバーOS向けではありません。 | インストールしようとしているESET製品の動作環境を確認のうえ、対応OSへのインストールを実行してください。 |
| SC エラーコード 11 | サーバーにインストールする場合は、管理者アカウントでログインしていることを確認してください。 |
アンインストールのエラーメッセージ
| エラーメッセージ | 原因、解決方法 |
| アンインストールを続行するには、有効なパスワードを入力してください。 | ESET製品が設定パスワードで保護されています。有効なパスワードを入力してアンインストールを続行してください。 |
| アンインストール中にekrn サービスを停止できませんでした。 |
|
■ ご参考
本ページの情報は、以下のESET社のページにて公開されている情報をもとに作成しています。