Windows向けプログラムの設定を変更しようとした際、および、アンインストールしようとした際に以下の画面が表示され、パスワードの入力を求められる場合があります。
この画面は、以下でパスワードを設定している場合に表示される画面となります。お心当たりのあるパスワードの入力をお試しください。
- ESET画面の[設定]→[詳細設定]をクリック→[ユーザーインターフェース]→[アクセス設定]→[設定をパスワードで保護する]
< パスワードがわからない場合 >
以下の手順で、パスワードを解除してください。
- [パスワードの復元]をクリックします。

ヒント
アンインストールの時にパスワードの入力を求められた場合は、通知領域にあるESET製品のアイコンを右クリックし「詳細設定」をクリックすると、[パスワードを入力]画面が表示されます。
- 「ライセンスに紐付くメールアドレス」を入力し、[コードの送信]ボタンをクリックします。
※ [ユーザーアカウント制御]画面が表示された場合は、[はい]ボタンをクリックしてください。
- 手順2で入力したメールアドレス宛に、確認コードが送信されます。
※ 確認コードの有効期限は、7日間です。7日間以内に、パスワードの解除をおこなってください。
< 差出人 >
noreply@eset.com
< 件名 >
ご利用のプログラム |
件名 |
ESET Endpoint Security |
ESET Endpoint Security for Windowsのパスワードを復元 |
ESET Endpoint アンチウイルス |
ESET Endpoint Antivirus for Windowsのパスワードを復元 |
- 確認コードと新しいパスワードを2回入力し、[確認]ボタンをクリックします。
※ 「パスワードは一致しません」とエラーが表示された場合、または新しいパスワードを設定しない場合は、空欄のまま進めてください。

ヒント
確認コードを送信後、[確認コードを入力]画面を消してしまった場合、手順1のヒントをもとに[パスワードを入力]画面を表示して、「確認コードがある」をクリックしてください。
- [パスワードが正常に変更されました]画面が表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
■ サポートセンターのご案内