• No : 25693
  • 公開日時 : 2024/06/11 10:00
  • 印刷

ESET HOMEのデバイス管理について

回答

ESET HOME のデバイス管理では、ESET HOME に接続されているデバイスなどの確認ができます。
ESET HOME についてはこちらをご参照ください。
 
 
 
■ デバイスの確認方法
 
ESET HOME でのデバイスの確認方法は以下のとおりです。
 
  1. ESET HOME にログインします。
 
  1. 「デバイス」の「すべてのデバイスを表示」をクリックします。
 
  1. デバイスの詳細が表示されるので、必要な情報を確認してください。
 
デバイス数が一致しない
 
< ケース1 >「ESET HOME > ライセンス」に表示される数と、デバイス管理に表示される数が異なる
 
ESET Cyber Security Pro / ESET Cyber Security をご利用の場合、デバイス管理には表示されません。
Mac環境にて、ESET製品を利用していないかを確認してください。
 
< ケース2 >デバイス管理に表示されない
 
ESET Parental Control for Android をご利用の場合、デバイス管理には表示されません。
 
 
上記のいずれのケースにも該当しない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
 
個人向け製品のサポートセンターはこちら
SOHO向け製品のサポートセンターはこちら
 
 
■ デバイス名が一致しない
 
デバイス管理で表示されるデバイス名は、ESET製品をインストールした際にESETが自動抽出し表示している情報です。そのため、Microsoftアカウント、Windowsの設定で変更した名称は、基本的にはデバイス名には紐づきません。

デバイス管理で表示されるデバイス名を変更したい場合は、「名前の変更」から変更してください。
 
 
 
 
デバイスの削除ができない / デバイス名が変更できない
 
以下のような現象が発生した場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
  • 不要なデバイスの削除時に「問題が発生しました。」と表示される
  • 不要なデバイスを切断、アクティベーションを解除後、ESET HOMEにログインしなおすとデバイスが復活する
  • デバイス名が変更できない
  • デバイス名が重複していないにも関わらず登録ができない
個人向け製品のサポートセンターはこちら
SOHO向け製品のサポートセンターはこちら
 
 
プログラム
ESET Security Ultimate, ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Small Business Security, ESET NOD32アンチウイルス, ESET Safe Server, ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security, ESET Mobile Security for Android, ESET Parental Control for Android
プラットフォーム(OS)
Windows, Windows Server, Mac, Android