ESET HOME のデバイス管理では、ESET HOME に接続されているデバイスなどの確認ができます。
ESET HOME については
こちらをご参照ください。
■ デバイスの確認方法
ESET HOME でのデバイスの確認方法は以下のとおりです。
- ESET HOME にログインします。
- 「デバイス」の「すべてのデバイスを表示」をクリックします。
- デバイスの詳細が表示されるので、必要な情報を確認してください。
■ デバイス数が一致しない
< ケース1 >「ESET HOME > ライセンス」に表示される数と、デバイス管理に表示される数が異なる
ESET Cyber Security Pro / ESET Cyber Security をご利用の場合、デバイス管理には表示されません。
Mac環境にて、ESET製品を利用していないかを確認してください。
< ケース2 >デバイス管理に表示されない
ESET Parental Control for Android をご利用の場合、デバイス管理には表示されません。
上記のいずれのケースにも該当しない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
■ デバイス名が一致しない
デバイス管理で表示されるデバイス名は、ESET製品をインストールした際にESETが自動抽出し表示している情報です。そのため、Microsoftアカウント、Windowsの設定で変更した名称は、基本的にはデバイス名には紐づきません。
デバイス管理で表示されるデバイス名を変更したい場合は、「名前の変更」から変更してください。
■ デバイスの削除ができない / デバイス名が変更できない
以下のような現象が発生した場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
- 不要なデバイスの削除時に「問題が発生しました。」と表示される
- 不要なデバイスを切断、アクティベーションを解除後、ESET HOMEにログインしなおすとデバイスが復活する
- デバイス名が変更できない
- デバイス名が重複していないにも関わらず登録ができない