「サブスクリプションは有効期限切れです」または「ご注意ください!有効期限が終了しています。」「ライセンスの期限が切れました!」と表示される場合は、ライセンスの有効期限をご確認のうえ有効期限の延長をおこなってください。有効期限の延長をおこなわない場合は、ESET製品をアンインストールしてください。
■ 対象プログラム
- ESET Security Ultimate
- ESET Smart Security Premium
- ESET Internet Security
- ESET Small Business Security
- ESET NOD32アンチウイルス
- ESET Safe Server
- ESET Cyber Security Pro
- ESET Cyber Security
- ESET Mobile Security for Android
- ESET Parental Control for Android
■ 表示されるメッセージ画面
■ 有効期限の確認
ライセンスの有効期限の確認方法は、
こちらをご参照ください。
■ 有効期限の延長
以下より、有効期限延長用製品の購入、および、有効期限の延長(次年度更新)のお手続きをおこなってください。
- 個人向け製品をご利用の場合はこちら
- SOHO向け製品をご利用の場合はこちら
※ 体験版をご利用のお客さまは、
こちらをご参照ください。
■ ESET製品のアンインストール(有効期限の延長をおこなわない場合のみ)
以下のWebページをご参照のうえ、コンピューターからESET製品をアンインストールしてください。有効期限の切れたESET製品をインストールしたままにしておくと、検出エンジンやプログラムなどが更新されないためOSのアップデートなどに適応できず、OSや他のソフトウェアの動作に影響を及ぼす恐れがあります。
- Windows / Windows Server向けプログラムをアンインストールする手順の詳細はこちら
- Mac向けプログラムをアンインストールする手順の詳細はこちら
- Android向けプログラムをアンインストールする
・ESET Mobile Security for Android のアンインストール手順はこちら
・ESET Parental Control for Android のアンインストール手順はこちら