• No : 17938
  • 公開日時 : 2024/08/01 10:00
  • 印刷

オンプレミス型セキュリティ管理ツールの製品のアクティベーションをおこなうには?

回答

以下の手順で、オンプレミス型セキュリティ管理ツールの製品のアクティベーションをおこなうことができます。
 
◆ 「アクティベーション」とは?
 
製品のアクティベーションは、製品のインストールをおこなう際などに必要な手順です。
ご利用の製品によって、アクティベーションに使用するライセンス情報が異なります。
 
製品 使用するライセンス情報
  • ESET PROTECT Essential クラウド
  • ESET PROTECT Entry
    (旧名称:ESET PROTECT Entry クラウド)
  • ESET PROTECT Essential オンプレミス
  • ESET PROTECT Entry オンプレミス
  • 製品認証キー
    ※ 製品認証キーの確認方法はこちら
     
  • ESET PROTECT Hub または ESET Business Account のアカウント(メールアドレス・パスワード)
    ※ お客さま自身で設定していただいたものになります。
  • ESET PROTECT Advanced
    (旧名称:ESET PROTECT Advanced クラウド)
  • ESET PROTECT Complete
    (旧名称:ESET PROTECT Complete クラウド)
  • ESET PROTECT Essential Plus オンプレミス
  • ESET PROTECT Advanced オンプレミス
  • ESET PROTECT MDR Ultimate
    (旧名称:ESET PROTECT MDR)
  • ESET PROTECT MDR Advanced
  • ESET PROTECT MDR Lite
  • ESET PROTECT Elite
  • ESET PROTECT Enterprise
  • ESET PROTECT Hub または ESET Business Account のアカウント(メールアドレス・パスワード)
    ※ お客さま自身で設定していただいたものになります。
  • ESET Mail Security for Linux
  • ESET Web Security for Linux
  • 製品認証キー 
    ※ 製品認証キーの確認方法はこちら
 
 
◆ アクティベーション手順
  1. Webコンソールを起動して、セキュリティ管理ツールにログインします。
    ※ Webコンソールには以下のURLよりアクセスできます。
    https://(Webサーバーのサーバー名、または、IPアドレス)/era/
  1. [詳細]→[ライセンス管理]→[アクション]ボタンをクリックし、[ライセンスの追加]を選択します。
  1. アクティベーションに使用するライセンス情報にあわせて、以下ご確認ください。
製品認証キーをご利用の場合
 
ESET PROTECT Hub または ESET Business Account のアカウントをご利用の場合
  1. [ライセンス管理]画面に追加したライセンス情報が表示されますので、必ずご確認ください。
 
 
ヒント
  • クラウド型セキュリティ管理ツールの場合は、ライセンスは自動的に登録されますので本手順は不要です。
     
  • インターネット接続環境でクライアント端末にてアクティベーションをおこなう方法はこちら
  • オフライン環境でアクティベーションをおこなう方法はこちら
  • セキュリティ管理ツールからアクティベーションをおこなう方法はこちら
 
 
プログラム
ESET Security Management Center, ESET PROTECT(オンプレミス版)
プラットフォーム(OS)
Windows Server, Linux Server