キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
  • 投稿日時 : 2020/08/26 13:00

【重要】Windows向け旧バージョン(V11.0 ~ V12.2)のサポート終了予定について

日頃は、ESET製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
このたび、ESET社のライフサイクルポリシーに基づき、Windows向けプログラムの旧バージョン(V11.0 ~ V12.2)に対するサポートを、2020年10月31日をもって終了いたします。
 
詳細は以下の通りです。
 
◆ 対象製品
  • 個人向け製品
    ・ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
    ・ESET スマート セキュリティ プレミアム
     
  • 法人向けクライアント専用製品
    ・ESET オフィス セキュリティ
    ・ESET NOD32アンチウイルス
◆ 対象プログラム
  • ESET Smart Security Premium V11.0 / V11.1 / V11.2 / V12.0 / V12.1 / V12.2
  • ESET Internet Security V11.0 / V11.1 / V11.2 / V12.0 / V12.1 / V12.2
  • ESET NOD32アンチウイルス V11.0 / V11.1 / V11.2 / V12.0 / V12.1 / V12.2
※ プログラムの現在のサポート状況については、こちらをご参照ください。
※ 本バージョンについてお問い合わせをいただいた場合は、プログラムのバージョンアップをご案内する可能性があります。
 
◆ ESET製品の対応終了OS
 
上記プログラムのサポート終了にともない、ESET製品の以下のOSへの対応を終了します。
  • Windows Vista
  • Windows 7 Service Pack 1 未適用
◆ サポート終了予定日
 
2020年10月31日(土)
 
◆ お客さまに実施していただきたいこと
 
サポートが終了したプログラムを使い続けると、検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。

上記対象プログラムや、既にサポートが終了しているプログラムをご利用中のお客さまは、最新バージョンのプログラムへバージョンアップくださいますようお願いします。プログラムのバージョンアップは、有効期限内であれば無償でおこなうことができます。
  1. 現在利用しているプログラムのバージョンを確認してください。

    確認方法は以下のWebページをご参照ください。
    [Q&A]Windows環境でご利用中のプログラムのバージョンの確認方法は?
     
  2. プログラムのバージョンアップを実施してください。バージョンアップには、自動と手動の2通りの方法があります。

    < 自動でバージョンアップ >

    以下のWebページをご参照ください。
    [Q&A]プログラム自動アップデート機能を使用してバージョンアップをおこなうには?
     
    ※ 最新バージョン「V13.2.18.0」は、2020年9月24日(木) 夕方頃より順次配信を予定しています。
     
    < 手動でバージョンアップ >

    以下のWebページより、最新プログラムへ手動でバージョンアップが可能です。

    ESET Smart Security Premium をご利用のお客さまはこちら
    ESET Internet Security をご利用のお客さまはこちら
    ESET Smart Security をご利用のお客さまはこちら
    ESET NOD32アンチウイルス をご利用のお客さまはこちら
     
    ※ 現在ご利用中のプログラム名の確認方法はこちらをご確認ください。
    ※ ご利用中のプログラムが上記「◆ 対象プログラム」に含まれない場合でも、最新バージョンのプログラムへバージョンアップしていただくことを推奨します。
     
ESET製品の対応終了OS 環境でご利用のお客さまへ
Windows Vista 環境でご利用いただけるプログラムは、今後提供しないため、OSのバージョンアップをご検討ください。
Windows 7 環境でご利用の場合は、Service Pack 1 と最新の Windows Update が必須となります。詳細はこちらをご確認ください。

 
今後とも、弊社製品をご愛顧の程よろしくお願いいたします。