キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
  • 投稿日時 : 2020/02/06 10:00

Windows向け旧バージョンプログラム(V10.1 以前)のサポート終了について

日頃は、ESET製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
個人向け製品と法人向けクライアント専用製品でご利用可能な、Windows向けプログラムの旧バージョン(V10.1 以前)に対するサポートを終了しましたので、お知らせいたします。
なお、サポート終了には検出エンジン(ウイルス定義データベース)の配信も含まれます。
 
詳細は以下の通りです。
 
◆ 対象製品
  • 個人向け製品
    ・ESET ファミリー セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
    ・ESET パーソナル セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
     
  • 法人向けクライアント専用製品
    ・ESET オフィス セキュリティ
    ・ESET NOD32アンチウイルス
 
◆ 対象プログラム
  • ESET Smart Security Premium V10.1以前
  • ESET Internet Security V10.1 以前
  • ESET Smart Security V9.0 以前
  • ESET NOD32アンチウイルス V10.1 以前
※ 現在ご利用中のプログラム名の確認方法はこちらを、バージョンの確認方法はこちらをご参照ください。
 
 
◆ サポート終了日
  • V10.0 / V10.1:2020年02月06日
  • V9.0:2019年02月28日
  • V8.0:2018年12月31日
  • V7.0 / V6.0:2018年07月31日
  • V3.0~V5.2:2017年03月31日
  • V2.7:2009年12月31日
 
◆ ESET製品の対応終了OS
  • Microsoft Windows XP
 
◆ お客さまに実施していただきたいこと
 
サポート終了後も上記「◆ 対象プログラム」に記載のプログラムを使用された場合、検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。
以下を参考に、最新バージョンのプログラムへバージョンアップ、または、移行していただきますようお願いします。
なお、プログラムのバージョンアップ / 移行は、有効期限内であれば無償でおこなうことができます。
  1. 現在利用しているプログラムのバージョンを確認してください。

    確認方法は以下のWebページをご参照ください。
    [Q&A]Windows環境でご利用中のプログラムのバージョンの確認方法は?
     
  2. 上記「◆ 対象プログラム」に記載のプログラムをご利用のお客さまは、プログラムをバージョンアップ、または、移行してください。
 
※ Windows Vista 環境でご利用いただけるプログラム(V11.2 以前)は、2020年10月31日をもってサポート終了を予定しています。詳細はこちらをご確認ください。現在 Windows Vista 環境でご利用の場合、OSのバージョンアップをご検討ください。
 
※ Windows 7 環境でご利用の場合は、Service Pack 1 と最新の Windows Update が必須となります。詳細はこちらをご確認ください。
 
今後とも、弊社製品をご愛顧の程よろしくお願いいたします。