キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • 公開日時 : 2018/05/23 13:00
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複数のクライアントに新しい設定を適用させるには?

回答

ESET Remote Administrator では、管理しているクライアント端末上のESET製品 / iOS端末の設定をリモートでおこなうことが可能です。
以下に、特にお問い合わせの多い3つの手順をご案内します。
 
なお、設定もしくは運用に関して業者さまに委託し、その業者さまより提示・提案されている方法がある場合は、以下の手順を実施する前にシステム管理者もしくは業者さまにご相談ください。
 
以下の手順では、「ESET Remote Administrator Server」を"ERAS"、「ESET Remote Administrator Console」を"ERAC"と表記しています。
 
ケース1:クライアント用プログラム / iOS端末 / Mobile Device Connector のアクティベーション(製品認証キー、または、ユーザー名・パスワードの設定)をする
 
ケース2:クライアント用プログラムの検出エンジン(ウイルス定義データベース)をアップデートする(クライアント用プログラムのみ)
 
ケース3:増設もしくは新しく移行したERASへの接続が可能になるよう、リモート管理の設定を変更させる(クライアント用プログラムのみ)
 
プログラム : 
ESET Remote Administrator
プラットフォーム(OS) : 
Windows Server, Linux Server

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