Windows / Windows Server向けプログラムの機能にて、まれに安全なWebサイトへのアクセスをブロックする場合があります。
ブロックされた場合、以下のメッセージが表示されます。
アドレスがブロックされました。
Webサイトがブロックされました
■ 対象プログラム
- ESET Security Ultimate
- ESET Smart Security Premium
- ESET Internet Security
- ESET Small Business Security
- ESET NOD32アンチウイルス
- ESET Safe Server
■ 対処方法
現象発生時のログを取得し、サポートセンターまでお送りいただければ、該当のWebサイトへのアクセスをブロックしたことが正常な動作かどうか調査をおこないます。
手順は以下の通りです。
まるごと安心パックをご利用のお客さまは、
CLUB ESETにログイン後、[サポート]をクリックして表示される画面内でご案内している「まるごと安心パック専用お問い合わせ窓口」にお問い合わせください。
!ご利用の際の注意事項!
お問い合わせの前に「ご利用の際の注意事項」を必ずお読みください。
Ⅰ.ログの取得
以下のWebページの手順に従って、ログを取得してください。
Ⅱ.画面キャプチャーの取得
以下のWebページを参考に、特定のWebサイトへのアクセスがブロックされたときの画面キャプチャーを取得してください。
※ 画面キャプチャーの取得が難しい場合は、手順Ⅲへお進みください。
Ⅲ. ウイルス定義データベースのバージョンの確認
以下のWebページを参照し、特定のWebサイトへのアクセスがブロックされたときのウイルス定義データベースのバージョンをご確認ください。
Ⅳ. 送付手順
手順Ⅰ、Ⅱ、Ⅲで取得した情報をメールに添付して、以下のメールアドレスまでお送りください。
なお、お送りいただくメールの件名・本文には以下の内容を記入してください。
※ 添付ファイルが5MB以上になる場合は、別途サポートセンターより送付手順をご案内します。
以下を参照して、弊社サポートセンターまでご連絡ください。
- 個人向け製品のサポートセンターはこちら
- SOHO向け製品のサポートセンターはこちら
--宛先--------------------------------------------------
--件名--------------------------------------------------
特定のWebサイトへのアクセスがブロックされる
--本文--------------------------------------------------
名前:
名前(フリガナ):
日中の連絡先 電話番号:
連絡先メールアドレス:
ブロックされたWebページのURL:
対象Webページに記載されている内容:
(例)オンラインショップ、会社案内、ブログ など
現象発生時期:
(例)4/1から、1週間ほど前から など
現象発生時のウイルス定義データベースのバージョン(手順Ⅲの確認結果):
※ ログを添付し忘れないようにご注意ください。