キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • 公開日時 : 2021/08/19 14:30
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セキュリティ管理ツールに搭載されているソフトウェアインストールタスクを使用して、クライアント用プログラムをリモートインストールするには?

回答

セキュリティ管理ツールに搭載されているソフトウェアインストールタスクを使用して、クライアント用プログラムをリモートインストールする手順は以下になります。
本手順を利用して、クライアント用プログラムのバージョンアップもおこなえます。
 
なお、本手順をおこなうには、事前にクライアント端末に ESET Management エージェントがインストールされている必要があります。
クライアント端末に ESET Management エージェントをインストールしていない場合は、こちらをご参照のうえ、インストールを実施してください。
※ Android環境の場合は、ESET Management エージェントのインストールは不要です。

【 注意事項 】
  • ESET Endpoint Security / ESET Endpoint アンチウイルス V5.0.はサポートを終了しました。バージョンアップの際は、以下をご確認ください。
バージョンアップ手順
  • ESET File Security for Microsoft Windows Server V6.3 以前から V7 へ上書きインストールでバージョンアップする場合、サーバーがフリーズします。本現象の回避策については以下をご確認ください。
回避策
  • クライアント用プログラムをインストールする際は、お客さまにて事前に他社製ウイルス対策ソフト(総合セキュリティソフトを含む)をクライアント端末からアンインストールする必要があります。こちらより手順をご確認ください。
     
  • 本手順において、Android向けクライアント用プログラムの新規インストールは実施できません。Android向けクライアント用プログラムを新規インストールする場合は、手動で実施してください。
  • 本手順において、Android向けクライアント用プログラムのバージョンアップについては、V2.1.11 以降からバージョンアップする場合のみ実施できます。V2.0.157 以前からバージョンアップしたい場合は、手動で実施してください。
 
【 事前準備 】
 
Android向け以外のクライアント用プログラムをインストールする場合
 
Android向けクライアント用プログラムをバージョンアップする場合
 
ヒント
セキュリティ管理ツールで管理可能なクライアント用プログラムについてはこちらをご参照ください。
【 タスクの設定手順 】
 
ESET PROTECT V8.x
ESET Security Management Center V7.x の場合
 
 
 
プログラム
ESET Security Management Center, ESET PROTECT
プラットフォーム(OS)
Windows Server, Linux Server

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