ESET Endpoint Security for Android とセキュリティ管理ツールは、以下の(1)~(2)のいずれかの方法で接続できます。
(1)Wi-Fi 接続
- 社内 LAN に設置した Wi-Fi 対応機器に接続し、ローカル IP アドレスを取得して、社内のセキュリティ管理ツールへ接続する方法
- Wi-Fi 対応の機器を設置するだけで、簡単に接続環境の構築が可能
(2)VPN 接続
- 端末に搭載されている VPN 機能を利用し、社内に設置した VPN 装置を経由し、社内のセキュリティ管理ツールへ接続する方法
- 社外からも 3G 回線などを利用し、セキュアに接続が可能
なお、セキュリティ管理ツールで ESET Endpoint Security for Android を管理するには、リモート管理の設定が必要です。以下の手順で設定をおこなってください。
※ セキュリティ管理ツールで管理可能な ESET Endpoint Security for Android については、
こちらをご確認ください。
※ 「ESETクライアント管理 クラウド対応オプション Lite」でご提供しているセキュリティ管理ツールでは、ESET Endpoint Security for Android の管理はできません。
< 手順 >
- Mobile Device Connector のインストール
セキュリティ管理ツールで ESET Endpoint Security for Android を管理するには、Mobile Device Connector のインストールが必要です。
詳細は、以下をご参照ください。
- ESET PROTECT の場合
バージョン 10 の場合はこちら。
バージョン 9 の場合はこちら。
バージョン 8 の場合はこちら。
- 管理する端末をセキュリティ管理ツールに登録
セキュリティ管理ツールに、管理する端末を登録します。
詳細は、ユーザーズマニュアルをご参照ください。
- ESET PROTECT の場合
バージョン 10 の場合はこちら。
バージョン 9 の場合はこちら。
バージョン 8 の場合はこちら。
- ESET Endpoint Security for Android のリモート管理の設定
ESET Endpoint Security for Android で、セキュリティ管理ツールへの接続設定をおこなう必要があります。