キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3241
  • 公開日時 : 2017/10/30 13:00
  • 印刷

登録情報(シリアル番号、製品認証キー、メールアドレスなど)を確認・変更したい

回答

個人向け製品をご利用のお客さまは、ユーザー登録情報の確認や変更を、CLUB ESETよりおこなえます。
 
以下より実施したい項目を選択して、ご確認ください。
 
 
※ 「月額サービス」をご利用のお客さまで、登録しているクレジットカード情報を変更したい場合はこちらをご確認ください。
 
 

 
■ シリアル番号・製品認証キー・ライセンスID・ユーザー名・パスワードなどを確認したい
 
シリアル番号・製品認証キー・ライセンスID・ユーザー名・パスワードなどを確認したい場合は、以下の手順を実施してください。
  1. CLUB ESETにログインします。
     
  2. 「所有製品」をクリックします。

     
  3. シリアル番号・製品認証キー・ライセンスID・ユーザー名・パスワードなどが表示されているのでご確認ください。
※ 製品認証キー / ライセンスIDの項目に「取得する」ボタン、または、ユーザー名 / パスワードの項目に「表示」ボタンが表示されている場合は、該当のボタンをクリックすると、製品認証キー / ライセンスID、または、ユーザー名 / パスワードが取得されて項目内に表示されます。
 
 
 
<参考>
下記Webページを参照してご登録情報の照会をおこなうことで、シリアル番号・製品認証キー・ユーザー名・パスワードなどのユーザー登録情報を確認することもできます。
 
 

 
■ 氏名・住所などを変更したい
 
氏名・住所などを変更したい場合は、以下の手順を実施してください。
  1. CLUB ESETにログインします。
     
  2. 「各種設定」をクリックします。

     
  3. 「登録情報設定」の「登録情報を見る」をクリックします。

     
  4. 「登録情報編集」より登録内容を変更し、「入力内容を確認する」をクリックします。
  1. 「登録情報編集のご確認」より、登録情報を確認して「更新する」をクリックします。
 

 
■ メールアドレスを変更したい
 
メールアドレスを変更したい場合は、以下の手順を実施してください。
  1. CLUB ESETにログインします。
     
  2. 「各種設定」をクリックします。
  1. メール設定の「メール設定を見る」をクリックします。
  1. メールアドレス設定の「設定する」をクリックします。
  1. 新しいメールアドレスを入力し、「確認する」をクリックします。
  1. メールアドレスに誤りがないか確認し、「本人確認メール送信」をクリックします。
  1. 「メールアドレス設定(本人確認メール送信完了)」画面に「本人確認キー」が表示されます。画面内の「本人確認キー」は以降の手順で入力しますので、メモに残すなどして保存するか、本画面を開いたままにします。
  1. 新しいメールアドレス宛に、弊社より下記の件名でメールが送信されます。メール内のURLにアクセスします。
件名
【CLUB ESET】メールアドレス設定 本人確認メール
 
※メールで送信されたURLの有効期限は受信した日時より24時間以内です。有効期限が経過するとURLは無効となります。その場合は、手順をはじめからおこなってください。
  1. 「メールアドレス設定(本人確認)」画面が表示されます。「本人確認キー」に手順7で表示された「本人確認キー」を入力し、「認証する」をクリックします。
※「メールアドレス設定(本人確認メール送信完了)」画面を閉じてしまったなどで「本人確認キー」が不明な方は、手順をはじめからおこなってください。
 
  1. 「メールアドレス設定完了」画面が表示されます。「再ログインする」ボタンをクリックします。
  1. ログイン画面が表示されます。以降は新しいメールアドレスでログインをしてください。
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Smart Security, ESET Cyber Security Pro, ESET Mobile Security for Android
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Mac, Android

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

CLUB ESET
Q&A コミュニティ
マルウェア情報局