ESET製品のライセンスは、有効期限内であれば異なる端末間で引き継ぐことが可能です。
また、OSのリカバリーなどに伴い、同一端末にESET製品を再インストールする場合にも、新たにライセンスが消費されることはありません。
<例>
- パソコン買い替え時など、新しいパソコンで利用する
- パソコンで利用していたESET製品のライセンスをスマートフォンで利用する
- パソコンをリカバリなどにより初期化したため、再度ESET製品をインストールする
- スマートフォンの機種変更に伴い、古いスマートフォンで利用していたESET製品のライセンスを新しいスマートフォンで利用する
など
ライセンスを継続して利用する手順については、ご利用環境に合わせて以下の手順をご確認ください。
新しい端末がESET製品の動作環境を満たしているかどうか、ご利用プログラムの動作環境を確認してください。
- 個人向け製品をご利用のお客様はこちら
- 法人向けクライアント専用製品( ESET オフィス セキュリティ / ESET NOD32アンチウイルス )をご利用のお客様はこちら

ヒント
ご利用の製品がわからない場合は、CLUB ESET(個人向け製品をご利用のお客さま向け専用サイト)よりご確認いただけます。確認方法は、
こちらをご参照ください。
Step.2 現在ご利用の端末からESET製品をアンインストール
ESET製品は、ご利用製品のライセンス数の範囲内でご利用いただけます。古い端末にインストールされたESET製品は、アンインストールしてください。
- Windows向けプログラムのアンインストール方法はこちら
- Mac向けプログラムのアンインストール方法はこちら
- Android向けプログラムのアンインストール方法
・ESET Mobile Security for Android をご利用の場合は
こちら
・ESET Parental Control for Android をご利用の場合は
こちら
Step.3 新しい端末へESET製品のインストールとアクティベーション
新しい端末へ最新バージョンのESET製品をインストールします。以下のWebページにて、プログラムのダウンロードとインストール手順をご確認ください。
[Q&A]プログラムのインストール手順

ヒント
ライセンスが超過しているとなり新しい環境でアクティベーションができない場合は、以下のようなケースが考えられます。その場合は、ESET HOME にて超過分のデバイスを切断して、アクティベーションを解除してください。
- 端末の故障により初期化し、ESET製品のアンインストールができなかった場合
- 端末を廃棄して、ESET製品のアンインストールができない場合