ESET Mobile Security for Android V10.0.12.0 から ESET Mobile Security for Android V10.1.15.0 の変更点は以下の通りです。
■ 変更(V10.0.12.0 から V10.1.15.0)
以下の対応が変更されました。
- フィッシング対策機能の「ブラウザーの保護」や「その他のアプリケーションの保護」が「アプリケーションの保護」に統合されました。また、アプリケーションごとにフィッシング対策機能のON/OFFが切り替え可能になりました。
■ 修正(V10.0.12.0 から V10.1.15.0)
以下の不具合が修正されました。
- Android 14 以降で Facebookアプリのフィッシング対策が機能しない
■ ご利用上の注意事項(V10.1.15.0)
以下の注意事項があります。その他の注意事項については
リリースノートをご参照ください。
- Android 13 以降で「制限付き設定」と表示される場合はこちら
■ 既知の不具合(V10.1.15.0)
以下の不具合を確認しております。
- ESET HOME - Anti-Theft 上の端末紛失状態で端末ステータスが直ちに更新されない
ESET HOME - Anti-Theft で端末を[紛失状態]にした場合、端末のIPアドレスや写真、位置情報が ESET HOME - Anti-Theft 上で直ちに更新されない現象を確認しています。
本現象に遭遇した際は、お手数ですが ESET HOME - Anti-Theft の端末設定において設定したスキャン間隔(10/20/30/60分)に到達するまでお待ちください。
- フィッシング対策のリンクスキャナーを無効にしても機能し続ける
フィッシング対策における「リンクスキャナー」を無効にした場合でも、フィッシングサイトにアクセスした場合、リンクスキャナーによる検出画面が表示される現象を確認しています。
- サポートリクエストが正常に送信されないことがある
カスタマーサポートからサポートリクエストを送信しても、正常に送信されていない場合があることを確認しています。
- フィッシング対策のサポート表記に誤りがある
フィッシング対策における「アプリケーションの保護」内のSNSアプリケーション(Facebook / Facebook Lite / Messenger / Instagram)に関して、本来「限定サポート」と表示されるべきはずが「完全サポート」と表示される現象を確認しています。
フィッシング対策における動作条件については、リリースノート「■使用上の注意事項について」の「SNSアプリのフィッシング対策機能の動作条件について」をご参照ください。
その他サポート情報につきましては、以下のWebページをご参照ください。
- 個人向け製品をご利用のお客さまはこちら
- SOHO向け製品をご利用のお客さまはこちら