キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (SOHO向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 29165
  • 公開日時 : 2024/09/12 10:00
  • 印刷

ESET Mobile Security for Android の変更点(V9.0.27.0→V9.0.32.0)

回答

ESET Mobile Security for Android V9.0.27.0 から ESET Mobile Security for Android V9.0.32.0 の変更点は以下の通りです。
 
 
■ 修正(V9.0.27.0 から V9.0.32.0)
 
製品全体の安定性とセキュリティを向上させるマイナーアップデートをおこないました。
 
 
■ 変更(V9.0.27.0 から V9.0.32.0)
 
変更点はありません。
 
 
■ ご利用上の注意事項(V9.0.32.0)
 
以下の注意事項があります。その他の注意事項についてはリリースノートをご参照ください。
  • Android 13 以降でアクセシビリティを許可しようとすると「制限付き設定」と表示される場合はこちら
  • 有効期限が切れた際のアンインストール方法について

    本製品は、有効期限切れになった場合、ライセンス画面以外の操作はできません。
    Anti-Theft を有効にしている場合は、ライセンス画面にアンインストールメニューが表示されますが、Anti-Theft を使用していない場合は、アンインストールメニューが表示されません。

    表示されない場合は、以下のWebページをご参照のうえ、アンインストールをおこなってください。
    [Q&A]Android端末の設定から ESET Mobile Security for Android をアンインストールする手順
     
  • 各OSでのご利用上の注意事項

    ご利用のOSによっては一部機能制限があります。以下のWebページもあわせてご参照ください。
    [Q&A]Android への対応状況について
 
 
■ 既知の不具合(V9.0.32.0)
 
以下の不具合を確認しております。
  • Android 11~14においてMessengerアプリのフィッシング対策が機能しない【 2024.09.12 更新 】

    Android 11~14において、フィッシング対策における[その他のアプリケーションの保護]を有効にしている場合でも、Messengerアプリ内でフィッシングサイトにアクセスした場合、検出画面が表示されない現象を確認しています。
※ 本不具合は、ESET Mobile Security for Android V9.1.10.0 にて修正されています。最新プログラムへのバージョンアップについてはこちらをご確認ください。
  • Android 13~14において、設定のバックアップを端末のストレージに取得できない【 2024.09.12 更新 】

    Android 13~14において、[設定]-[バックアップと復元]より「デバイスに保存」を指定した場合、ESET Mobile Security for Android に必要な権限を許可できず、端末のストレージに設定のバックアップを保存できない事象を確認しています。
    Googleドライブなど、共有ストレージへの保存は可能です。
※ 本不具合は、ESET Mobile Security for Android V9.1.10.0 にて修正されています。最新プログラムへのバージョンアップについてはこちらをご確認ください。
  • ESET HOME - Anti-Theft 上の端末紛失状態で端末ステータスが直ちに更新されない

    ESET HOME - Anti-Theft で端末を[紛失状態]にした場合、端末のIPアドレスや写真、位置情報が ESET HOME - Anti-Theft 上で直ちに更新されない現象を確認しています。
    本現象に遭遇した際は、お手数ですが ESET HOME - Anti-Theft の端末設定において設定したスキャン間隔(10/20/30/60分)に到達するまでお待ちください。
  • Android 6 において ESET Mobile Security for Android の表記が英語になる【 2024.09.12 更新 】

    Android 6 において、ESET Mobile Security for Android の画面全体に英語表記が入り混じる現象を確認しています。
    本現象は[設定]-[言語]を[日本語]や[システムの既定(端末の言語が日本語の場合)]に再度設定したり、端末を再起動したりすることにより改善されることを確認しています。
※ 本不具合は、ESET Mobile Security for Android V9.1.10.0 にて修正されています。最新プログラムへのバージョンアップについてはこちらをご確認ください。
 
その他サポート情報につきましては、以下のWebページをご参照ください。
  • 個人向け製品をご利用のお客さまはこちら
  • SOHO向け製品をご利用のお客さまはこちら
※ 各製品区分の詳細についてはこちら
 
 
プログラム
ESET Mobile Security for Android
プラットフォーム(OS)
Android

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

関連Webサイト

マルウェア情報局