Canon logo
サポート情報 (個人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 25693
  • 公開日時 : 2025/03/05 10:00
  • 印刷

ESET HOMEの「デバイス」について

回答

ESET HOME の「デバイス」では、ESET HOME に接続されているデバイスの一覧や状況が確認ができます。
 
※ ESET HOME を利用するには、「ESET HOMEアカウント」の作成が必要です。ESET HOMEアカウントをお持ちでない方はこちらより作成してください。
 
 
■ ESET HOME に接続されているデバイスの確認方法
 
ESET HOME に接続されているデバイスの確認方法は以下のとおりです。
 
  1. ESET HOME にログインします。
 
  1. 「デバイス」の「すべてのデバイスを表示」をクリックします。
 
  1. 「詳細表示」をクリックするとデバイスの詳細が表示されるので、必要な情報を確認してください。
 
「デバイス」に関するよくあるお問い合わせ
 
【 「サブスクリプション」の「デバイスの概要」と数が一致しない 】
 
「デバイス」では、ESETプログラム上から ESET HOME に接続しているデバイスが表示されます。それに対し、「サブスクリプション」の「デバイスの概要」は、サブスクリプションに紐づくデバイスが表示されます。
以下のようなケースにおいては、「デバイス」に表示されません。
 
< ケース1 >ESETプログラムにて、ESET HOMEに接続していない
ESETプログラムから ESET HOME に接続していない場合は、「デバイス」に表示されません。
ESETプログラム上から ESET HOME に接続して、表示されるかどうかをご確認ください。
 
< ケース2 >ESET Cyber Security Pro / ESET Cyber Security を利用している
ESET Cyber Security Pro / ESET Cyber Security をご利用の場合、「デバイス」に表示されません。
 
< ケース3 >ESET Parental Control for Android を利用している
ESET Parental Control for Android をご利用の場合、「デバイス」に表示されません。
 
 
上記のいずれのケースにも該当しない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
 
個人向け製品のサポートセンターはこちら
SOHO向け製品のサポートセンターはこちら
 

 
 
 
【 デバイス名が一致しない 】
 
「デバイス」で表示されるデバイス名は、ESET製品をインストールした際にESETが自動抽出し表示している情報です。そのため、Microsoftアカウント、Windowsの設定で変更した名称は、基本的にはデバイス名には紐づきません。

「デバイス」で表示されるデバイス名を変更したい場合は、「名前の変更」から変更してください。
 

 
 
【 デバイスの削除ができない / デバイス名が変更できない 】
 
以下のような現象が発生した場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
  • 不要なデバイスの削除時に「問題が発生しました。」と表示される
  • 不要なデバイスを切断、アクティベーションを解除後、ESET HOMEにログインしなおすとデバイスが復活する
  • デバイス名が変更できない
  • デバイス名が重複していないにも関わらず登録ができない
個人向け製品のサポートセンターはこちら
SOHO向け製品のサポートセンターはこちら
 
 
プログラム
ESET Security Ultimate, ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Small Business Security, ESET NOD32アンチウイルス, ESET Safe Server, ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security, ESET Mobile Security for Android, ESET Parental Control for Android
プラットフォーム(OS)
Windows, Windows Server, Mac, Android

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

関連Webサイト

CLUB ESET
Q&A コミュニティ
マルウェア情報局