法人のお客さま
サポート
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
文字サイズ変更
S
M
L
法人向けクライアント専用製品 カテゴリー一覧
>
アクティベーション
>
ESETプログラムのアクティベーション方法
戻る
No : 23368
公開日時 : 2023/11/21 10:00
印刷
ESETプログラムのアクティベーション方法
カテゴリー :
法人向けクライアント専用製品 カテゴリー一覧
>
アクティベーション
回答
ここでは、個人向け製品、または、法人向けクライアント専用製品における、ESETプログラムのアクティベーション方法をご案内します。
アクティベーションの際は、「製品認証キー」が必要です。「製品認証キー」の詳細については以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]ESET製品にてご案内している各種コード(購入コード / 製品認証キー / シリアル番号)について
ご利用のOSによって確認方法が異なりますので、該当する項目を選択のうえ、手順をご確認ください。
Windows でご利用の場合
※ V17.0 以降は、インストール時にアクティベーションをおこなっていただいているので、本手順はご利用中にライセンスを変更したりする際にご活用ください。
画面右下の通知領域にあるESET製品のアイコンをクリックして、基本画面を開きます 。
以下のいずれかの手順にそってアクティベーションをおこないます。
ESET HOME に接続してアクティベーションする場合
[ESET HOMEアカウント]をクリックして、 ESET HOME に接続されていることを確認します。
ヒント
ESET HOME に接続されていない場合は、ESET HOME に接続してください。
ESET HOME に接続したら、[ヘルプとサポート]を選択し、「サブスクリプションの変更」(または「ライセンスの変更」)をクリックします。
[アクティベーションで使用するサブスクリプションを選択する](または[アクティベーションで使用するライセンスを選択する])画面が表示されたら、アクティベーションするライセンス情報を選択し[続行]ボタンをクリックします。
ESET HOME に接続せずに手動で製品認証キーを入力する場合
[ヘルプとサポート]を選択し、[サブスクリプションの変更](または[ライセンスの変更])をクリックします。
[購入した製品認証キーを使用]をクリックします。
[製品認証キー]欄に製品認証キーを入力し、[続行]ボタンをクリックします。
[
アクティベーションの詳細を確認する
]画面が表示されたら、[アクティベーション]ボタンをクリックします。
[アクティベーションが成功しました]画面が表示されたら、[完了]ボタンをクリックします。
※ アクティベーションに失敗した場合は、以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]「アクティベーションに失敗しました」と表示される
検出エンジンのアップデートが自動で開始されます。基本画面の[アップデート]をクリックし、正常にアップデートされたことをご確認ください。
※ 「前回の成功したアップデート」が直近の日時であることをご確認ください。
検出エンジンのアップデートが完了するまで、時間がかかる場合があります。
※ アップデートに失敗した場合は、以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]検出エンジンのアップデートに失敗する
Mac でご利用の場合
※ 本手順はESET Cyber Security Pro をご利用の場合を例としてご案内していますが、ESET Cyber Security をご利用の場合でも、同様の手順で実施していただけます。
メニューバーの[ESET Cyber Security Pro]アイコンをクリックして、[ESET Cyber Security Pro を開く]をクリックします。アイコンが表示されていない場合は、
こちら
をご参照ください。
基本画面の[ヘルプ]→[製品のアクティベーション...]ボタンをクリックします。
※ アクティベーションをすでにおこなっている場合は、[ヘルプ]→[ライセンスを管理…]ボタンをクリックします。
製品認証キーの入力画面が表示されるので、[製品認証キー]に、製品認証キーを入力して、[アクティベート]ボタンをクリックしてください。
※ アクティベーションに失敗した場合は、以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]「アクティベーションに失敗しました」と表示される
[アクティベーションが成功しました]画面が表示されたら、[完了]ボタンをクリックします。
ヒント
メニューバーにアイコンが表示されていない場合は、[Finder]を起動し[アプリケーション]内の ESET Cyber Security Pro / ESET Cyber Security を右クリックし、[情報を見る]から確認できます。
Android でご利用の場合
ESET Mobile Security for Android の場合
※ 本手順は、ESET Mobile Security for Android V8.0 をご利用の場合を例としてご案内していますが、他のバージョンにおいても同様の手順で実施していただけます。
ESET Mobile Security for Android の画面を開きます。
基本画面左上の基本画面左上の[メニュー]ボタンをタップします。
※ 新規インストールする場合、および、有効期限が切れている場合は、本手順の画面は表示されません。そのまま手順4にお進みください。
[ライセンス]をタップします。
[アプリケーションのアクティブ化]をタップします。
※ [アプリケーションのアクティブ化]が表示されない場合は、Google Playにて公開している Mobile Security & Antivirus をインストールしている可能性があります。
[Q&A]Google Playにて公開している Mobile Security & Antivirus について
[ライセンスキーを入力]欄に「製品認証キー」を入力して、[アクティベーション]をタップしてください。
※ 製品認証キーには以下の形式があります。
・「XXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXX」:半角英数字24文字(ハイフンを含む)
・「XXXX-XXXXXXXX」:半角英数字13文字(ハイフンを含む)
「アクティベーションは正常に実行されました」が表示されたら[終了]または[完了]をタップしてください。
※ アクティベーションに失敗するお客さまは、以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]ESET Mobile Security for Androidで「通信が失敗しました」または「アクティベーションに失敗しました」が表示され、アクティベーションに失敗する
ESET Parental Control for Android の場合
ESET Parental Control for Android のアクティベーションは、お子さまが所有する端末1台につき1ライセンスが必要になります。
※ 保護者が所有する端末にESET Parental Control for Android をインストールしてもライセンスは不要です。
例)
以下の端末にそれぞれ ESET Parental Control for Android をインストールした場合
保護者が所有する端末
お子さまが所有する端末
必要ライセンス数は「1台」になります。
アクティベーションの方法は、以下の< アクティベーション手順 >でご案内するいずれかでおこなってください。
< アクティベーション手順 >
保護者が所有する端末からアクティベーションする場合
ESET Parental Control for Android の画面を開きます。
基本画面右上の[メニュー]をタップします。
[ライセンス]をタップします。
[製品認証キーを入力]ボタンをタップします。
製品認証キーを入力して、[アクティベーション]ボタンをタップします。
※ 入力した製品認証キーはすべて半角英数大文字で表示されます。すべて半角英数大文字でも正常にアクティベーションできます。
チェックマークが表示されたら、アクティベーションは完了です。
お子さまが所有する端末からアクティベーションする場合
ESET Parental Control for Android の画面を開きます。
基本画面右上のアイコンをタップします。
[ペアレンタル設定]をタップします。
「ESET HOME(旧名称:myESET)」のアカウントの情報を入力し、[入力]ボタンをタップします。
基本画面右上の[メニュー]をタップします。
[ライセンス]をタップします。
[製品認証キーを入力]ボタンをタップします。
製品認証キーを入力して、[アクティベーション]ボタンをタップします。
※ 入力した製品認証キーはすべて半角英数大文字で表示されます。すべて半角英数大文字でも正常にアクティベーションできます。
チェックマークが表示されたら、アクティベーションは完了です。
ESET HOME からアクティベーションする場合
ESET HOME
へログインします。
[ Parental Control ]をクリックします。
右上の[ログインアカウント]をクリックし、[ライセンス]をクリックします。
[ライセンスキーを入力]ボタンをクリックします。
製品認証キーを入力して[登録]ボタンをクリックします。
「ライセンスがアクティベートされました」が表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
「ありがとうございます」画面が表示されたらアクティベーションは完了です。
※ アクティベーションに失敗する場合は
こちら
をご参照ください。
プログラム
ESET Security Ultimate, ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET NOD32アンチウイルス, ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security, ESET Mobile Security for Android, ESET Parental Control for Android
プラットフォーム(OS)
Windows, Mac, Android
【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?
役に立った
役に立たなかった
役に立ったが、わかりづらかった
ご意見・ご感想をお寄せください。
関連するFAQ
ESET製品にてご案内している各種コード(購入コード / 製品認証キー / シリアル番号)について
「アクティベーションに失敗しました」と表示される
新規ユーザー登録・更新ユーザー登録
プログラムのインストール手順
検出エンジンのアップデートに失敗する
関連Webサイト
TOPへ