• No : 3402
  • 公開日時 : 2024/10/31 15:57
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プロセス監視ログの取得手順

回答

本手順は、サポートセンターよりお客さまへご案内があった場合にのみおこなってください。
 
ここでは、マイクロソフト社提供のProcess Monitorを使用して、プロセス監視ログを取得する手順をご案内します。
 
 
 

 
Step1. Process Monitorのダウンロード
  1. 以下のWebページから、[Download Process Monitor]をクリックしてProcess Monitorをダウンロードします。
※ ダウンロードする際に[名前をつけて保存]の選択が可能な場合は、保存先に[デスクトップ]を指定します。
 
Process Monitorダウンロードページ
(上記のリンクをクリックすると、マイクロソフト社の英語版サイトが別ウインドウで表示されます。)
  1. 手順1でダウンロードしたZIPファイル「ProcessMonitor.zip」をデスクトップに移動します。
※ ファイル名末尾の拡張子「.zip」は表示されない場合があります。
※ Webブラウザーの設定によって保存先は異なりますが、一般的にダウンロードしたものは「ダウンロード」フォルダーに保存されます。
※ 手順1でデスクトップに保存している場合は、本手順を実施する必要はありません。手順3へ進んでください。
  1. ZIPファイル「ProcessMonitor.zip」にカーソルを合わせ、右クリックでメニューを開き、[すべて展開]をクリックして展開します。
※ ファイル名末尾の拡張子「.zip」は表示されない場合があります。
 
  1. [展開先の選択とファイルの展開]画面が表示されるので、[展開]ボタンをクリックします。
  1. 展開した「ProcessMonitor」フォルダーを開き、実行ファイル「Procmon.exe」をデスクトップに移動します


 
Step.2 プロセス監視ログ取得ツールの実行とログの取得
 
任意のタイミングでプロセス監視ログを取得する場合
 
Windowsの起動時に自動的にプロセス監視ログを取得する場合
 

Step.3 ログの送付
 
保存したファイルを、弊社指定の送付方法にてお送りください。送付手順については、別途サポートセンターよりご案内しましたWebページをご確認ください。
 
サポートセンターにお問い合わせいただいていないお客さまは、まずはサポートセンターまでご連絡ください。
 
※ 製品によりサポートセンターが異なりますので、ご注意ください。
  各製品区分の対象製品についてはこちらをご参照ください。
  • 個人向け製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けサーバー・クライアント用製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けサーバー専用製品のサポートセンターはこちら
  • SOHO向け製品のサポートセンターはこちら
 
 
※ Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。
 
 
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