本ページでは、ESET Endpoint Encryption(以下、EEE)を新規インストールする場合のアクティベーション手順をご案内します。
プロダクトIDとプロダクトキーの入手については、下記URLをご参照ください。
▼新規ユーザー登録手順(プロダクトID・プロダクトキーの取得手順)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3137?site_domain=encryption
<アクティベーション中にエラーが発生した場合>
アクティベーションに失敗したときは、インターネットに接続されていないか、アクティベーションサーバーに一時的に接続できなかった可能性があります。
インターネットが利用できるか確認の上、下記の手順で再度アクティベーションを実施ください。
▼キーファイルとは何ですか?
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/14472?site_domain=encryption
キーファイルのバックアップは、外部に持ち出すことのないリムーバブルメディアやネットワークドライブに保管することをお勧めします。
暗号化するコンピューター内には保存しないでください。
コンピューターのリカバリをおこなった場合や誤って暗号化キーを削除した場合など、暗号化に使用した暗号化キーが利用できなくなった場合、キーファイルのバックアップがなければ暗号化されたデータを復号できません。
上記手順でアクティベーションと初期設定は完了です。
HDD/SSDの暗号化をおこなう場合は、下記URLをご参照の上、HDD/SSDの暗号化を実施ください。
▼PC内蔵のHDD/SSDを暗号化する手順
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3150?site_domain=encryption