ESET製品の一部旧バージョンについて、サポートを終了いたします 。該当のバージョンをご利用の場合は、必ずバージョンアップを実施してください。
◆ 対象製品
- 個人向け製品
・ESET HOME セキュリティ アルティメット
・ESET HOME セキュリティ プレミアム
・ESET HOME セキュリティ エッセンシャル
・ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック
※ 旧製品(ESET スマート セキュリティ プレミアム、ESET インターネット セキュリティ)を含む。
- SOHO向け製品
・ESET スモール ビジネス セキュリティ
・ESET NOD32アンチウイルス
◆ 対象プログラムとサポート終了予定日
対象プログラム |
対象バージョン |
サポート終了予定日 |
ESET Security Ultimate
ESET Smart Security Premium
ESET Internet Security
ESET Small Business Security
ESET NOD32アンチウイルス
ESET Safe Server |
V17.0 / V17.1 / V17.2 |
2025年10月31日 |
※ プログラムの現在のサポート状況については、
こちらをご参照ください。
※ 本バージョンについてお問い合わせをいただいた場合は、プログラムのバージョンアップをご案内する可能性があります。
◆ お客さまに実施していただきたいこと
サポートが終了したプログラムを使い続けると、検出エンジンのアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。
上記対象プログラムや、既にサポートが終了しているプログラムをご利用中のお客さまは、最新バージョンのプログラムへバージョンアップくださいますようお願いします。プログラムのバージョンアップは、有効期限内であれば無償でおこなうことができます。
- 現在利用しているプログラムのバージョンを確認してください。
確認方法は以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]ご利用プログラムのバージョンの確認方法は?
- プログラムのバージョンアップを実施してください。バージョンアップには、自動と手動の2通りの方法があります。
< 自動でバージョンアップ >
以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]プログラム自動アップデート機能を使用してバージョンアップをおこなうには?
< 手動でバージョンアップ >
以下のWebページより、最新プログラムへ手動でバージョンアップが可能です。
Windows向けプログラムのバージョンアップ
※ ご利用中のプログラムが上記「対象プログラム」に含まれない場合でも、最新バージョンのプログラムへバージョンアップしていただくことを推奨します。