• No : 3002
  • 公開日時 : 2025/11/19 14:19
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検出エンジンのアップデートエラー発生時のログ取得手順と送付手順

回答

ここでは、検出エンジンのアップデートに失敗した時の、問題解決のためのログ取得、および、ログの送付手順をご案内しております。

ログを取得する前に、まずはWindows / Windows Server向けプログラムの検出エンジンのアップデートエラーに関するQ&Aを確認してください。

[Q&A]検出エンジンのアップデートに失敗する

 以下にご案内する手順をご確認のうえ、取得した情報をサポートセンターまで送付してください。

 

!ご利用の際の注意事項!

お問い合わせの前に「 ご利用の際の注意事項 」を必ずお読みください。

 

Ⅰ. 必要なログの取得手順

  1. ESET製品が記録するログのレベルを、調査に必要な情報を記録するレベルに変更します。
手順の詳細はこちら
  1.  アップデートエンジン詳細ログを有効にします。
手順の詳細はこちら
  1.  以下のWebページをご参照のうえ、手動で検出エンジンのアップデートをおこなって、アップデートエラーを発生させます。

[Q&A]検出エンジンの手動アップデート方法

  1. 以下のWebページをご参照のうえ、「ログ取得プログラム」を使用して各種ログを取得します。

[Q&A]「ログ取得プログラム」を使用した各種ログの取得手順

  1. 以下のWebページをご参照のうえ、「ネットワークログ」を取得します。

[Q&A]ネットワークログの取得手順

ログ取得後は、手順1と2で変更した設定について、それぞれ設定を元に戻してください。戻し忘れると、ログサイズが肥大化しディスク容量を圧迫する恐れがあります。

 

Ⅱ. 送付手順

手順Ⅰで取得したログをメールに添付して、以下のメールアドレスまでお送りください。なお、お送りいただくメールの件名・本文には以下の内容を入力します。

なお、取得したログが5MB以上になった場合、サポートセンターでは、メールにて添付ファイルを受け取ることができません。

別の送付手順をサポートセンターよりご案内しますので、以下サポートセンターまでご連絡ください。

  • 個人向け製品のサポートセンターはこちら
  • SOHO向け製品のサポートセンターはこちら

 

< メールの宛先、件名、本文について >

※ 宛先をクリックすると、メーラーが起動し内容が自動入力されますので、必要事項を追記してください。

--宛先--------------------------------------------------

eset-sup@canon-its.co.jp(個人向け製品をご利用の場合)

eset-client@canon-its.co.jp(SOHO向け製品をご利用の場合)

--件名--------------------------------------------------

検出エンジンのアップデートエラー

--本文--------------------------------------------------

名前(フリガナ):

日中のご連絡先電話番号:

ご連絡先メールアドレス:

表示されたエラーメッセージ:

発生時期:

発生台数:

別のネットワークでの確認の有無:


※ ログを添付し忘れないようにご注意ください。

 

 

プログラム
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プラットフォーム(OS)
Windows, Windows Server