• No : 24233
  • 公開日時 : 2024/01/04 10:00
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ESET Cyber Security Pro の変更点(V6.11.100.0→V6.11.404.0)

回答

ESET Cyber Security Pro V6.11.100.0 から ESET Cyber Security Pro V6.11.404.0 の変更点は以下の通りです。
 
 
■ 追加(V6.11.100.0 から V6.11.404.0)
 
以下の対応が追加されました。
  • macOS Ventura 13.x への対応
その他、製品全体の安定性とセキュリティを向上させるマイナーアップデートをおこないました。
 
 
■ 修正(V6.11.100.0 から V6.11.404.0)
 
以下の不具合が修正されました。
  • Apple M1チップ / M2チップ を搭載したMac環境にインストールされた ESET Cyber Security Pro にて、メディアのアクセス制御対象としてiOSを選択しても、接続されたiOSデバイスがブロックされない
  • macOS Mojave 10.14 / macOS Catalina 10.15 の環境にインストールされた ESET Cyber Security Pro をアンインストールしても、ドック上のESET製品のアイコンが削除されない
 
■ 既知の不具合(V6.11.404.0)
 
以下の不具合を確認しております。
  • コンテキストメニューの統合ができない
  • アンインストールに失敗することがある【 2023.09.28 更新 】

    再度アンインストールを実行すると、正常にアンインストールされます。

    ※ 本不具合は、ESET Cyber Security Pro V6.11.414.0 にて修正されています。最新プログラムへのバージョンアップについてはこちらをご確認ください。
  • アプリケーションの除外が有効にならない【 2023.09.28 更新 】

    ※ 本不具合は、ESET Cyber Security Pro V6.11.414.0 にて修正されています。最新プログラムへのバージョンアップについてはこちらをご確認ください。
  • ペアレンタルコントロールのWebページの例外設定が動作しない
  • ESET Cyber Security Pro V6.10.600.0 から上書きインストールすると、パーソナルファイアウォールが無効になる【 2023.09.28 更新 】

    上書きインストールをおこなった場合は、手動でパーソナルファイアウォールを有効にしてください。

    メニューバーの ESET Cyber Security Pro のアイコンをクリックし、[ESET Cyber Security Pro を開く]にてESET Cyber Security Pro を起動して[設定]-[パーソナルファイアウォール]にてチェックマークをクリックし有効にしてください。
     
    ※ 本不具合は、ESET Cyber Security Pro V6.11.414.0 にて修正されています。最新プログラムへのバージョンアップについてはこちらをご確認ください。
  • ペアレンタルコントロールの設定画面からのユーザー作成ができない

    ユーザーを作成するためには、OSの[システム環境設定]- [ユーザとグループ]を選択しユーザーを作成してください。
  • macOS Catalina 10.15 以降の環境で、スケジュールにて「外部アプリケーションの実行」タスクからアプリケーションを実行すると、エラーが発生し実行できない
  • macOS Mojave 10.14.5 の環境でインストールを実行するとインストールが中断する

    macOS Mojave 10.14.6 以降にアップグレードして、インストールを実行してください。
  • [ アプリケーションをドックに表示する ]のチェックを外してもドック上にESETアイコンが表示される
  • 詳細設定の画面サイズについて

    本製品の詳細設定の画面サイズが横長に表示されます。これは表示上の問題で、機能は正常に動作しています。
 
 
その他サポート情報につきましては、以下のWebページをご参照ください。
  • 個人向け製品をご利用のお客さまはこちら
  • 法人向けクライアント専用製品をご利用のお客さまはこちら
※ 各製品区分の詳細についてはこちら
 
 
プログラム
ESET Cyber Security Pro
プラットフォーム(OS)
Mac