一部のESETプログラムをご利用の場合に、以下のメッセージ画面が表示されます。
本メッセージは、プログラムのバージョンアップに関するものです。
< メッセージ内容 >
ESET保護がアップグレードされました。
ご使用のESET製品バージョンはサポートされなくなりました。ESETは、実現可能な最高の保護を提供するために、ESET Endpoint Securityを最新バージョンにアップグレードしました。このバージョンでは、最新のセキュリティ機能、アップデート、サポートといったメリットがあります。 |
◆ 対象プログラム
- ESET Endpoint Security V8.0
- ESET Endpoint アンチウイルス V8.0
※ 上記プログラムは、2022年11月30日をもってサポートを終了しました。
※ セキュリティ管理ツールで管理されていない環境が対象です。
※ ミラーサーバーを利用していない環境が対象です。
◆ 対象OS
- Windows 11
- Windows 10
- Windows 8.1
- Windows 8
- Windows 7
上記のメッセージが表示された場合は、以下の< 手順 >に従ってバージョンアップ作業を完了してください。
ライセンス情報は自動的に引き継がれます。
なお、作業後は V9.1.2060.1 へバージョンアップされます。
※ 本対応策はインターネットに接続している環境でのみご使用いただけます。
※ 本対応策は管理者権限でおこなってください。
< 手順 >
- [同意して続行]ボタンをクリックします。
- [許可して続行]ボタンをクリックします。
※ 以下の画面が表示された場合は、[はい]をクリックしてください。
- 「アクティベーションが成功しました」画面が表示された場合は、[完了]ボタンをクリックします。
- コンピューターの再起動を実施してください。
- 再起動後、基本画面の[ヘルプとサポート]をクリックし、[製品のバージョン]よりバージョンアップが完了しているかご確認ください。
以上で、バージョンアップ作業は完了です。
ヒント