順次サポート終了予定のESETプログラムをご利用の場合、「現在インストールされているバージョンはサポート終了になります」のメッセージが表示されます。
本メッセージは、ESETプログラム・OSのバージョンアップを促すためのものです。サポートが終了すると、検出エンジンのアップデートが停止され、最新のウイルスに対応できなくなりますので、
必ず最新バージョンのプログラム・最新OSへのバージョンアップを実施してください。手順は「
対応策」をご参照ください。
< メッセージ内容 タイプ 1 >
現在インストールされているバージョンはサポート終了になります
現在インストールされているバージョンは、20xx年xx月xx日でサポート終了になります。セキュリティレベルを維持するため、20xx年xx月xx日までに最新バージョンにアップグレードしてください。サポート終了後は検出エンジンのアップデートができなくなります。
< メッセージ内容 タイプ 2 >
現在インストールされているバージョンはサポート終了になります
現在インストールされているバージョンは、すでにお使いのOSのサポートを終了しており、プログラム自体のサポートも2021年12月31日までに順次終了します。お使いのOSは、マイクロソフト社が利用を推奨しているSHA-2をサポートしていません。このPCでESET製品を引き続きご利用になる場合は、最新OSにアップグレードするか、マイクロソフト社が指定するSHA-2をサポートするのに必要なService PackとWindows Updateをインストールしたうえで、ESET製品を最新バージョンにアップグレードしてください。
※ サポート終了日はプログラムによって異なります。
※ メッセージ内容はご利用のプログラムやバージョンによって多少異なる場合があります。
※ < メッセージ内容 タイプ 2 >は、Windows 7(SHA-2非対応)環境でご利用中の場合に表示されます。
◆ 対応策
< メッセージ内容 タイプ 1 >
以下のWebページをご参照のうえ、サポート終了日までに最新バージョンのプログラムへのバージョンアップを実施してください。
なお、プログラムのサポート終了に伴い、一部OSのサポートも終了します。必要に応じて最新OSへのアップグレード・移行も実施してください。
< メッセージ内容 タイプ 2 >
以下のWebページをご参照のうえ、最新OSにアップグレードし、最新のESET製品をインストールしてください。
なお、Windows 7 でご利用のお客さまでOSのアップグレードが実施できない場合、マイクロソフト社のService Pack、および、更新プログラムの適用をお願いします。

ヒント
すべてのプログラムのサポート状況については、以下のWebページをご確認ください。