日頃は、ESET製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、ESET社のライフサイクルポリシーに基づき、Windows向けプログラムの旧バージョン(V11.0 ~ V12.2)に対するサポートを終了しましたので、お知らせいたします。
なお、サポート終了には検出エンジン(ウイルス定義データベース)の配信も含まれます。
マイクロソフト社のSHA-1の利用廃止に伴い、ESET製品でもSHA-1の利用を廃止しSHA-2を利用するように変更されます。そのため、SHA-2をサポートしていないWindows Vista、Windows 7(SP1、および、最新のWindowsアップデート未適用)をご利用の場合、2021年2月1日以降検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。 |
詳細は以下の通りです。
◆ 対象製品
◆ 対象プログラム
- ESET Smart Security Premium V11.0 / V11.1 / V11.2 / V12.0 / V12.1 / V12.2
- ESET Internet Security V11.0 / V11.1 / V11.2 / V12.0 / V12.1 / V12.2
- ESET NOD32アンチウイルス V11.0 / V11.1 / V11.2 / V12.0 / V12.1 / V12.2
※ プログラムの現在のサポート状況については、
こちらをご参照ください。
※ 本バージョンについてお問い合わせをいただいた場合は、プログラムのバージョンアップをご案内する可能性があります。
上記プログラムのサポート終了にともない、ESET製品の以下のOSへの対応を終了します。
- Windows Vista
- Windows 7 Service Pack 1 未適用
※ Windows XP については V10.1 以前のサポート終了に伴い、既にサポートを終了しています。
◆ サポート終了日
2020年10月31日(土)
サポートが終了したプログラムを使い続けると、検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。
上記対象プログラムや、既にサポートが終了しているプログラムをご利用中のお客さまは、最新バージョンのプログラムへバージョンアップくださいますようお願いします。プログラムのバージョンアップは、有効期限内であれば無償でおこなうことができます。
- 現在利用しているプログラムのバージョンを確認してください。
確認方法は以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]ご利用プログラムのバージョンの確認方法は?
- プログラムのバージョンアップを実施してください。バージョンアップには、自動と手動の2通りの方法があります。
< 自動でバージョンアップ >
以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]プログラム自動アップデート機能を使用してバージョンアップをおこなうには?
< 手動でバージョンアップ >
以下のWebページより、最新プログラムへ手動でバージョンアップが可能です。
ESET Smart Security Premium をご利用のお客さまはこちら
ESET Internet Security をご利用のお客さまはこちら
ESET Smart Security をご利用のお客さまはこちら
ESET NOD32アンチウイルス をご利用のお客さまはこちら
※ 現在ご利用中のプログラム名の確認方法は
こちらをご確認ください。
※ ご利用中のプログラムが上記「◆ 対象プログラム」に含まれない場合でも、最新バージョンのプログラムへバージョンアップしていただくことを推奨します。
ESET製品の対応終了OS 環境でご利用のお客さまへ
Windows Vista / XP 環境でご利用いただけるプログラムは、今後提供しないため、OSのバージョンアップをご検討ください。
Windows 7 環境でご利用の場合は、Service Pack 1 と最新の Windows Update が必須となります。詳細は こちらをご確認ください。
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今後とも、弊社製品をご愛顧の程よろしくお願いいたします。