日頃は、ESET製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
法人向けゲートウェイ製品でご提供しております ESET Remote Administrator V5.3 は、2020年6月30日をもってお問い合わせ対応を含むすべてのサポートを終了させていただく予定ですので、お知らせいたします。
ESET Remote Administrator V5.3 をご利用の場合は、ESET Security Management Center V7.0 への入れ替え(無償)を実施していただきますようお願いします。
ESET Security Management Center V7.0 と ESET Remote Administrator V5.3 の違いについては、
こちらをご確認ください。
詳細は以下の通りです。
◆ 対象製品
◆ サポートを終了するプログラム
- ESET Remote Administrator V5.3
◆ サポートを終了するOS
- Windows Server 2003 Standard Edition
- Windows Server 2003 Standard x64 Edition
- Windows Server 2003 R2 Standard Edition
- Windows Server 2003 R2 Standard x64 Edition
- Windows Server 2003 Enterprise Edition
- Windows Server 2003 Enterprise x64 Edition
- Windows Server 2003 R2 Enterprise Edition
- Windows Server 2003 R2 Enterprise x64 Edition
- Windows Server 2008 Standard Edition
- Windows Server 2008 Enterprise Edition
◆ サポート終了予定日
サポート終了の内容 |
終了予定日 |
操作や仕様、トラブルに関する技術的なお問い合わせの受付 |
2020年6月30日 |
※ ESET Remote Administrator V5.3については、プログラムの修正はおこないませんが、操作や仕様・トラブルに関するお問い合わせは、サポート終了予定日まで受け付けます。そのため、お問い合わせの内容によりましては、バージョン 7 へのバージョンアップをご案内させていただく場合がございます。
◆ 入れ替え手順
ESET Remote Administrator V5.3 から ESET Security Management Center V7.0 への上書きインストールによる入れ替えはできません。
ESET Remote Administrator V5.3 をアンインストールしてから、ESET Security Management Center V7.0 をインストールする必要があります。
プログラムのアンインストール手順、および、インストール手順については、
ユーザーズサイトに公開しているそれぞれのユーザーズマニュアルをご確認ください。
※ ユーザーズサイトへのログインには、EMSL-またはEWSL-のいずれかで始まる「シリアル番号」とEAV-で始まる「ユーザー名」が必要です。
※ ESET Security Management Center V7.0 でクライアント用プログラムを管理する場合には、クライアント端末に「ESET Management エージェント」をインストールする必要があります。
◆ 参考
すべてのプログラムのサポート状況については、
こちらをご確認ください。
今後とも、弊社製品をご愛顧の程よろしくお願いいたします。