キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けゲートウェイ製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 投稿日時 : 2020/11/02 13:00

ESET Remote Administrator V5.3 のサポート終了について

日頃は、ESET製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
法人向けゲートウェイ製品でご提供しております ESET Remote Administrator V5.3 のサポートを、2020年10月31日をもってサポートを終了しましたので、お知らせいたします。
 
現在 ESET Remote Administrator V5.3 をご利用の場合は、ESET Security Management Center V7.0 への入れ替え(無償)を実施してください。
ESET Security Management Center V7.0 と ESET Remote Administrator V5.3 の違いについては、こちらをご確認ください。
なお、プログラムはユーザーズサイトからダウンロードしていただけます。
 
詳細は以下の通りです。
 
◆ 対象製品
  • 法人向けゲートウェイ製品
 
◆ サポートを終了したプログラム
  • ESET Remote Administrator V5.3
 
◆ サポートを終了したOS
  • Windows Server 2003 Standard Edition
  • Windows Server 2003 Standard x64 Edition
  • Windows Server 2003 R2 Standard Edition
  • Windows Server 2003 R2 Standard x64 Edition
  • Windows Server 2003 Enterprise Edition
  • Windows Server 2003 Enterprise x64 Edition
  • Windows Server 2003 R2 Enterprise Edition
  • Windows Server 2003 R2 Enterprise x64 Edition
  • Windows Server 2008 Standard Edition
  • Windows Server 2008 Enterprise Edition
 
◆ サポート終了日
 
2020年10月31日
 
 
◆ 入れ替え手順
 
ESET Remote Administrator V5.3 から ESET Security Management Center V7.0 への上書きインストールによる入れ替えはできません。
ESET Remote Administrator V5.3 をアンインストールしてから、ESET Security Management Center V7.0 をインストールする必要があります。
プログラムのアンインストール手順、および、インストール手順については、ユーザーズサイトに公開しているそれぞれのユーザーズマニュアルをご確認ください。
※ ユーザーズサイトへのログインには、EMSL-またはEWSL-のいずれかで始まる「シリアル番号」とEAV-で始まる「ユーザー名」が必要です。
 
※ ESET Security Management Center V7.0 でクライアント用プログラムを管理する場合には、クライアント端末に「ESET Management エージェント」をインストールする必要があります。
 
◆ 参考
 
すべてのプログラムのサポート状況については、こちらをご確認ください。
 
 
 
今後とも、弊社製品をご愛顧の程よろしくお願いいたします。