キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 投稿日時 : 2019/03/01 13:00

Windows向け旧バージョンプログラム(V9.0 以前)のサポート終了について

日頃は、ESET製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
個人向け製品と法人向けクライアント専用製品でご利用可能な、Windows向けプログラムの旧バージョン(V9.0 以前)に対するサポートを終了しましたので、お知らせいたします。
なお、サポート終了には検出エンジン(ウイルス定義データベース)の配信も含まれます。
 
詳細は以下の通りです。
 
◆ 対象製品
  • 個人向け製品
    ・ESET ファミリー セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
    ・ESET パーソナル セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
     
  • 法人向けクライアント専用製品
    ・ESET オフィス セキュリティ
    ・ESET NOD32アンチウイルス
 
◆ 対象プログラム
  • ESET Smart Security V9.0 以前
  • ESET NOD32アンチウイルス V9.0 以前
※ 現在ご利用中のプログラム名の確認方法はこちらを、バージョンの確認方法はこちらをご参照ください。
 
※ 法人向けサーバー・クライアント用製品でご利用いただける ESET Endpoint Security / ESET Endpoint アンチウイルス などのプログラムは、今回のサポート終了の対象外です。
 
 
◆ サポート終了日
  • V9.0:2019年02月28日
  • V8.0:2018年12月31日
  • V7.0 / V6.0:2018年07月31日
  • V5.2 以前:2017年03月31日
 
◆ ESET製品の対応終了OS
  • Microsoft Windows XP
 
◆ お客さまに実施していただきたいこと
 
サポート終了後も上記「◆ 対象プログラム」に記載のプログラムを使用された場合、検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。
 
以下を参考に、最新バージョンのプログラムへバージョンアップ、または、移行していただきますようお願いします。
 
なお、プログラムのバージョンアップ / 移行は、有効期限内であれば無償でおこなうことができます。
  1. 現在利用しているプログラムのバージョンを確認してください。

    確認方法は以下のWebページをご参照ください。
    [Q&A]Windows環境でご利用中のプログラムのバージョンの確認方法は?
     
  2. 上記「◆ 対象プログラム」に記載のプログラムをご利用のお客さまは、プログラムをバージョンアップ、または、移行してください。
 
※ 最新バージョンに移行するにあたり、製品認証キーがわからない場合、上書きインストールに失敗して再インストールする場合などはこちらをご参照ください。
 
※ ご利用中のプログラムが上記「◆ 対象プログラム」に含まれない場合でも、最新バージョンのプログラムへバージョンアップ、または、移行していただくことを推奨します。
 
 
◆ 今後のサポート範囲について
 
Windows向けプログラムでは、弊社サポート対象範囲を、最新バージョンから2世代前のバージョンまでとさせていただきます。
現在ご利用中のプログラムが今後サポート対象外になる際は、弊社サポート対象範囲のバージョンにバージョンアップしていただくことで、継続して検出エンジン(ウイルス定義データベース)の取得、弊社サポートセンターのご利用が可能です。
 
プログラムのバージョン 弊社サポート (参考)ESET社のプログラムポリシー
最新バージョン
最新OSへの対応
プログラム修正およびパッチの配信
検出エンジン(ウイルス定義データベース)の配信
1世代前のバージョン
プログラム修正およびパッチの配信
検出エンジン(ウイルス定義データベース)の配信
2世代前のバージョン 検出エンジン(ウイルス定義データベース)の配信
3世代前、および、それ以前のバージョン × 検出エンジン(ウイルス定義データベース)の配信終了
 
※ ESET社のプログラムポリシーに基づき、弊社サポート対象となるプログラムのバージョンは、予告なく変更する場合があります。
なお、各バージョンへの弊社サポート状況につきましては、Webページにて随時公開いたします。
 
 
今後とも、弊社製品をご愛顧の程よろしくお願いいたします。