キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー専用製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 82
  • 公開日時 : 2017/12/04 15:24
  • 印刷

ライセンス情報(シリアル番号 / 製品認証キー / ライセンスID / ユーザー名 / パスワード / ライセンス数 / 有効期限)を知りたい

回答

ここでは、法人向けサーバー・クライアント用製品、および、法人向けサーバー専用製品、法人向けゲートウェイ製品をご利用のお客さま向けのライセンス情報(シリアル番号 / 製品認証キー / ライセンスID / ユーザー名 / パスワード / ライセンス数 / 有効期限)の確認方法についてご案内しております。
 
※ 「製品認証キー」および「ライセンスID」は、法人向けサーバー・クライアント用製品、および、法人向けサーバー専用製品のプログラムをご利用のお客さまにご提供しております。該当するお客さまのみ「製品認証キー」および「ライセンスID」をご確認ください。

シリアル番号は EEPA- / EEPS- / ES**- / N***- / NODW- / JMxx- / EMSL- / EWSL- のいずれかで始まる半角英数字です。
弊社より送信しております以下のメールに記載がございますので、メールをご確認ください。

  • ESET製品の新規購入後、および、次年度更新実施後にお送りしているメール
<法人向けサーバー・クライアント用製品 / 法人向けゲートウェイ製品>
「ユーザーズサイト ログイン情報のご案内」メール
 
<法人向けサーバー専用製品>
「ご購入のお客さまへ」メール、または、「更新されたお客さまへ」メール
  • ESET製品の更新時期をお知らせするメール
<法人向けサーバー・クライアント用製品 / 法人向けサーバー専用製品>
「更新のご案内」メール
 
<法人向けゲートウェイ製品>
「更新手続きのご案内」メール、または、「契約満了のため、ウイルス定義データベースが更新されていません」メール
 
なお、下記2つの条件にどちらも該当する法人向けサーバー・クライアント用製品をご利用のお客さまは、2013年7月以降に最初におこなった(2)の手続きで、旧製品のシリアル番号から新製品のシリアル番号に変更となっております。2013年7月以降に最初におこなった(2)の手続き後にお送りしているメールにてご確認ください。
 
(1)2013年7月より前に旧製品([ESET Smart Security]、[ESET Endpoint Security]、[ESET NODアンチウイルス ライセンス]、[ESET Endpoint アンチウイルス ライセンス])を購入した。
 
(2)2013年7月以降にライセンスの追加購入、または、次年度更新を実施している。
 
下記Webページをご参照のうえ、ライセンスIDをご確認ください。
 

ユーザー名は EAV- で始まる半角英数字です。
ユーザー名は以下のいずれかの方法でご確認ください。

① 弊社よりお送りしているメールで確認する
ESET製品の新規購入後に弊社よりお送りしております下記メールより、ご確認いただけます。
 
<法人向けサーバー・クライアント用製品 / 法人向けゲートウェイ製品>
「ユーザーズサイト ログイン情報のご案内」メール
 
<法人向けサーバー専用製品>
「ご購入のお客さまへ」メール
 
② ご利用中のプログラムで確認する
現在ご利用中のプログラムの設定画面からユーザー名を確認することができます。
下記Webページにて、ユーザー名の確認方法をご案内しておりますので、ご参照ください。
 
※ 下記プログラムをご利用の場合は、プログラムからユーザー名を確認することはできません。方法①にてご確認ください。
  • ESET Endpoint Security V6.2 以降
  • ESET Endpoint アンチウイルス V6.2 以降
  • ESET Endpoint Security for OS X V6.1 以降
  • ESET Endpoint アンチウイルス for OS X V6.1 以降
  • ESET Endpoint Security for Android V2.0 以降
  • ESET File Security for Microsoft Windows Server V6.2 以降
  • ESET Remote Administrator V6.2 以降
※ ESET製品の運用方法によっては、プログラムの該当箇所にユーザー名の記載が無い場合があります。その場合は、別のプログラムにてご確認ください。
 

ユーザーズサイトにてご確認いただくことが可能です。
ユーザーズサイトにログイン後、「ライセンス情報」ページをご参照ください。

 

上記の方法でライセンス情報を確認できなかった場合は、お問い合わせフォームよりサポートセンターまでお問い合わせください。

※ ご本人さま確認ののち、ライセンス情報をご連絡させていただきます。ライセンス情報の円滑なご連絡のため、お問い合わせの際は以下の点についてご協力をお願いします。
  • お問い合わせフォームには、製品のご購入時にライセンス申請書にご記入いただいた情報とできるだけ同一の情報をご記入ください。(法人向けサーバー・クライアント用製品のみ)
  • お問い合わせフォームの「■ ご質問 / お問い合わせ内容」欄に、どの情報を確認したいか(シリアル情報が知りたい、など)をご記入ください。
  • 「ライセンスID」または「ユーザー名」がわかっている場合は、お問い合わせフォームの「■ ご質問 / お問い合わせ内容」欄にご記入ください。

◆ ご利用製品別 お問い合わせフォーム
 
法人向けサーバー・クライアント用製品
 
 
法人向けサーバー専用製品
 
 
法人向けゲートウェイ製品
 
 
 
 
プログラム : 
ESET Endpoint Security, ESET Smart Security, ESET Endpoint アンチウイルス, ESET NOD32アンチウイルス, ESET Endpoint Security for OS X, ESET Endpoint アンチウイルス for OS X, ESET NOD32アンチウイルス for Mac, ESET NOD32アンチウイルス for Linux Desktop, ESET Endpoint Security for Android, ESET File Security for Microsoft Windows Server, ESET File Security for Linux, ESET Mail Security for Linux, ESET Web Security for Linux, ESET Remote Administrator
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Windows Server, Mac, Android, Linux Desktop, Linux Server, iOS

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

ユーザーズサイト
マルウェア情報局