キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7550
  • 公開日時 : 2018/02/07 16:00
  • 印刷

macOS High Sierra 10.13 への対応について

回答

ESET製品は、macOS High Sierra 10.13 に対し、2017年9月26日より以下の通り対応を開始しました。
なお、ESET製品をご利用の環境を macOS High Sierra 10.13 にアップグレードする前に、プログラムのバージョンアップが必要になります。
 
※ macOS Sierra 10.13 対応開始時点で有効なライセンスをお持ちのお客さまは、無償で macOS Sierra 10.13 でESET製品がご利用いただけます。

 
◆ 対応ESET製品 / 対応プログラム [2018.02.08 更新]
 
macOS High Sierra 10.13 への対応状況については、以下の通りです。
 
対応ESET製品 対応プログラム 対応バージョン
ESET Endpoint Protection Advanced
ESET Endpoint Security for OS X(※1)
ESET Endpoint アンチウイルス for OS X(※1)
V6.5
ESET NOD32アンチウイルス for Mac(※2)
V4.1.104 以降
ERA エージェント
V6.2 以降
ESET Endpoint Protection Standard
ESET Endpoint アンチウイルス for OS X(※1)
V6.5
ESET NOD32アンチウイルス for Mac(※2)
V4.1.104 以降
ERA エージェント
V6.2 以降
 
(※1)ESET Endpoint Security for OS X V6.4 以前 / ESET Endpoint アンチウイルス for OS X V6.4 以前は、macOS High Sierra 10.13 に対応していません。現在ご利用中のバージョンはこちらを参考にご確認ください。
 
(※2)ESET NOD32アンチウイルス for Mac V4.1.101 以前は、macOS High Sierra 10.13 に対応していません。現在ご利用中のバージョンはこちらを参考にご確認ください。
 
 
◆ 対応OS
  • macOS High Sierra 10.13
※ ベータ版はサポート対象外となります。
 
 
◆ 注意事項 [2018.02.08 更新]
 
本プログラムでは、いくつかの不具合が確認されております。
 
◆ macOS High Sierra 10.13 でのESET製品のご利用手順 [2017.10.26 更新]
 
以下の手順を実施してください。
 
  1. プログラムのダウンロード
ユーザーズサイトより、[プログラム/マニュアル]→[最新バージョンをダウンロード]と展開して、[5.Mac向けクライアント用プログラム]より macOS High Sierra 10.13 対応プログラム、および、ユーザーズマニュアルをダウンロードしてください。
 
なお、ESET Remote Administrator V6.2 以降でクライアント用プログラムの管理をおこなう場合は、ERA エージェント のインストールも必要となります。インストール手順はユーザーズサイト→[プログラム/マニュアル]→[最新バージョンをダウンロード]と展開した「10.製品説明資料・各種手順書」内に掲載しております。
 
※ ESET Remote Administrator で管理する場合は、以下のWebページもあわせてご確認ください。
[Q&A]ESET Remote Administrator で管理可能なクライアント用プログラムは?
 
  1. ご利用手順
お客さま環境の状況にあわせて、ご利用手順を選択してご参照ください。
 
macOS High Sierra 10.13 で初めてESET製品を利用する場合
 
macOS High Sierra 10.13 にアップグレードする場合
 
既に macOS High Sierra 10.13 にアップグレードしている場合
 
 
プログラム : 
ESET Endpoint Security for OS X, ESET Endpoint アンチウイルス for OS X, ESET NOD32アンチウイルス for Mac
プラットフォーム(OS) : 
Mac

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

ユーザーズサイト
マルウェア情報局