ここでは、Microsoft Windows 10 でESET製品を利用する方法、注意事項についてご案内しています。
※ Windows 10 対応開始時点で有効なライセンスをお持ちのお客さまは、無償で Windows 10 でESET製品がご利用いただけるようになります。
以下よりご利用状況にあわせて項目を選択して、ご確認ください。
なお、Windows 10 への対応状況については、以下のWebページをご確認ください。
- 個人向け製品をご利用の場合はこちら
- 法人向けクライアント専用製品をご利用の場合はこちら
■ Windows 10 で初めてESET製品を利用したい
以下のWebページの手順に従い、ESET製品のインストールをおこなってください。
■ Windows 10 へこれからアップグレードしたい
以下の手順に従い、ESET製品をバージョンアップ後、Windows 10 へアップグレードしてください。
※ Windows 10 でも継続してご利用予定のソフトウェアなどがある場合は、事前に Windows 10 に対応しているかご確認いただくことをお勧めします。
- ESET製品を最新バージョンにバージョンアップ / 移行します。
※ 現在ご利用中のプログラム、および、バージョンの確認方法は
こちら
< ESET Smart Security Premium をご利用の場合 >
ESET Smart Security Premium V12.0 へバージョンアップしてください。
< ESET Internet Security をご利用の場合 >
ESET Internet Security V12.0 へバージョンアップしてください。
< ESET Smart Security をご利用の場合 >
以下のWebページより、ESET Internet Security と ESET Smart Security のプログラムの違いについてご確認のうえ、ESET Internet Security V11.2 へ移行してください。
< ESET NOD32アンチウイルス をご利用の場合 >
ESET NOD32アンチウイルス V12.0 へバージョンアップしてください。
- OSを Windows10 にアップグレードします。
■ Windows 10 へ既にアップグレードしている
ESET製品をご利用中のコンピューターを、既にWindows 10 へアップグレードしている場合、ESET製品が正常に動作しているか確認します。
画面右下の通知領域に、ESET製品のアイコンが表示されるかどうかご確認ください。

(※ 画面は ESET Smart Security V9.0 のものです。)
<アイコンが表示される場合>
以下のWebページを参照し、現在ご利用中のプログラムのバージョンが、Windows 10 に対応していることをご確認ください。
- 個人向け製品をご利用の場合はこちら
- 法人向けクライアント専用製品をご利用の場合はこちら
上記確認後、Windows 10 に非対応のプログラムをご利用中の場合は、後述の「<アイコンが表示されない場合>」を参照し、プログラムの再インストールをおこなってください。
<アイコンが表示されない場合>
以下のStep.1~Step.2の手順に従い、プログラムの再インストールをおこなってください。
Step.1 プログラムのアンインストール
プログラムのインストールを実施する前に、利用していたプログラムを一度アンインストールしてください。