Windows環境にて、ESETをインストールしているのに、通知領域にESET製品のアイコンが表示されなくなる(ESET製品のアイコンが消える)場合があります。
■ 対象プログラム
- ESET Security Ultimate
- ESET Smart Security Premium
- ESET Internet Security
- ESET NOD32アンチウイルス
■ 対処方法
本現象は、表示上の問題である可能性、データの引き継ぎに失敗した可能性などが考えられます。
本現象が発生した場合は、以下の手順にてアンインストールと再インストールをお試しください。
< アンインストールと再インストール手順 >
- こちらを参照し、アンインストールツールを使用して、ESET製品を一度完全に削除します。
- ご利用のコンピューターを再起動します。
- 最新バージョンの ESET プログラム をインストールします。以下の各Webページ内の「2台目以降のインストール」からご利用プログラムのダウンロードとインストール手順をご確認ください。
※ 上記手順を実施した際にエラーとなる場合は、以下のWebページをご確認ください。