キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3276
  • 公開日時 : 2017/12/06 16:00
  • 印刷

Microsoft Windows 10 でESET製品を利用する方法について

回答

ここでは、Microsoft Windows 10 でESET製品を利用する方法、注意事項についてご案内しています。
 
※ Windows 10 対応開始時点で有効なライセンスをお持ちのお客さまは、無償で Windows 10 でESET製品がご利用いただけるようになります。
 
以下よりご利用状況にあわせて項目を選択して、ご確認ください。
 
 
 
なお、Windows 10 への対応状況については、下記Webページをご確認ください。
  • 個人向け製品をご利用の場合はこちら
  • 法人向けクライアント専用製品をご利用の場合はこちら
 
 

 
■ Windows 10 で初めてESET製品を利用する場合
 
下記Webページの手順に従い、ESET製品のインストールをおこなってください。
 

 
■ Windows 10 へこれからアップグレード予定の場合

以下の手順に従い、ESET製品をバージョンアップ後、Windows 10 へアップグレードしてください。
 
※ Windows 10 でも継続してご利用予定のソフトウェアなどがある場合は、事前に Windows 10 に対応しているかご確認いただくことをお勧めします。
 
  1. ESET製品を最新バージョンにバージョンアップ / 移行します。
※ 現在ご利用中のプログラム、および、バージョンの確認方法はこちら
 
< ESET Smart Security Premium をご利用の場合 >
ESET Smart Security Premium V11.0 へバージョンアップしてください。
 
< ESET Internet Security をご利用の場合 >
ESET Internet Security V11.0 へバージョンアップしてください。
 
< ESET Smart Security をご利用の場合 >
下記Webページより、ESET Internet Security と ESET Smart Security のプログラムの違いについてご確認のうえ、ESET Internet Security V11.0 へ移行してください。
 
< ESET NOD32アンチウイルス をご利用の場合 >
ESET NOD32アンチウイルス V11.0 へバージョンアップしてください。
 
  1. OSを Windows10 にアップグレードします。
 
 

 
■ Windows 10 へ既にアップグレードしている場合
 
ESET製品をご利用中のコンピューターを、既にWindows 10 へアップグレードしている場合、ESET製品が正常に動作しているか確認します。
 
画面右下の通知領域に、ESET製品のアイコンが表示されるかどうかご確認ください。


(※ 画面は ESET Smart Security V9.0 のものです。)
 
<アイコンが表示される場合>
 
以下のWebページを参照し、現在ご利用中のプログラムのバージョンが、Windows 10 に対応していることをご確認ください。
  • 個人向け製品をご利用の場合はこちら
  • 法人向けクライアント専用製品をご利用の場合はこちら
上記確認後、Windows 10 に非対応のプログラムをご利用中の場合は、後述の「<アイコンが表示されない場合>」を参照し、プログラムの再インストールをおこなってください。
 
 
<アイコンが表示されない場合>
 
以下のStep.1~Step.2の手順に従い、プログラムの再インストールをおこなってください。
 
Step.1 プログラムのアンインストール
 
プログラムのインストールを実施する前に、利用していたプログラムを一度アンインストールしてください。
アンインストールツールを使用して、ESET製品を一度完全に削除してください。
 
手順の詳細は、下記Webページをご確認ください。
 
下記手順を実施してください。
  1. Windowsの「スタート」メニューを右クリックして、[ファイル名を指定して実行]を選択します。

     
  2. [ファイル名を指定して実行]画面が表示されたら、「appwiz.cpl」と入力して、[OK]ボタンをクリックします。

     
  3. プログラム一覧にある「ESET Smart Security」(または、「ESET NOD32 Antivirus」)をダブルクリックして、表示されるウィザードの案内に従って、ESET製品を削除(アンインストール)します。

    ※ プログラムの一覧に「ESET Smart Security」(または、「ESET NOD32 Antivirus」)がない場合は、こちらを参照してアンインストールしてください。

    (※ 画面は ESET Smart Security V6.0 のものです。)
     
  4. ご利用のコンピューターを再起動します。
 
 
 
Step.2 プログラムのインストール
 
下記Webページの Step.1~Step.3 および Step.5 を実施し、最新バージョンのESET製品をインストールします。
 
< ESET Smart Security を利用していた場合 >
下記Webページを参照して、ESET Internet Security V11.0 をインストールしてください。
 
※ ESET Internet Security と ESET Smart Security のプログラムの違いについてはこちら
 
※ アンチセフト機能を利用したい場合は、こちらより ESET Smart Security V9.0 をダウンロードして、バージョンアップしてください。
 
 
< ESET NOD32アンチウイルス を利用していた場合 >
ESET NOD32アンチウイルス V11.0 をインストールしてください。
 
 

 
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Smart Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

ユーザーズサイト
マルウェア情報局