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サポート情報 (個人向け製品)
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  • No : 30227
  • 公開日時 : 2024/10/29 17:26
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macOS Sequoia 15.x への対応について

回答

個人向け製品 / SOHO向け製品は、macOS Sequoia 15.x に対し、以下の通り対応しています。
 
法人向けサーバー・クライアント用製品はこちら
 
ESET製品をご利用の環境を macOS Sequoia 15.x にアップグレードする際は、OSのアップグレードをおこなう前にプログラムのバージョンアップが必要になります。
 
ESET Cyber Security Pro V6のプログラムをご利用の場合に、OSをアップグレードすると、ネットワーク接続不可となる現象を確認しています。既にmacOS Sequoia 15.x にアップグレードされて本不具合が発生している場合はこちらの操作を実施いただき現象が改善されるかどうかをご確認ください。【 2024.09.20 追加 】
 
◆ 対応状況【 2024.10.29  更新 】
 
対応ESET製品
対応プログラム 対応バージョン
対応日
▼個人向け製品
 
ESET HOME セキュリティ アルティメット
ESET HOME セキュリティ プレミアム
ESET HOME セキュリティ エッセンシャル
ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック
 
※ 旧製品(ESET スマート セキュリティ プレミアム、ESET インターネット セキュリティ、ESET サイバー セキュリティ プロ)を含む
ESET Cyber Security Pro(※)
次バージョン
11月上旬
▼SOHO向け製品
 
ESET スモール ビジネス セキュリティ
ESET NOD32アンチウイルス
ESET Cyber Security
V7.5.74.0
2024/09/26
※ 次バージョンより、ESET Cyber Security Proは、ESET Cyber Securityに変更になります。
 
◆macOS Sequoia 15.x でのESETプログラムご利用手順(SOHO向け製品)
 
< macOS Sequoia 15.x で初めてESET製品を利用する場合 >
 
最新バージョンのESET製品をインストールします。以下のWebページにて、プログラムのダウンロードとインストール手順をご確認ください。
 
< macOS Sonoma 14.x 以前を macOS Sequoia 15.x にアップグレードする場合 >
  1. 現在インストールされているESETプログラムのバージョンアップをおこないます。
    Mac向けESETプログラム バージョンアップ手順
  1. OSを macOS Sequoia 15.xにアップグレードします。
 
< ESET製品をご利用中の端末を macOS Sequoia 15.x にアップグレードしてしまった場合 >
  1. 現在インストールされているESETプログラムをアンインストールします。
    [Q&A]アンインストール方法(Mac環境向け)
  1. 最新バージョンのESET製品をインストールします。以下のWebページにて、プログラムのダウンロードとインストール手順をご確認ください。
 
 
◆ 既にmacOS Sequoia 15.x にアップグレードしてネットワーク接続ができない場合(個人向け製品)
 
エラーが表示されてネットワーク接続ができない場合、以下の操作を実施いただき、ネットワーク接続が可能となるかを確認してください。
 
 
 
  1. メニューバーのAppleボタンより[システム設定]を開きます。
     
  2. [ネットワーク]を開きます。
     
  3. 画面右側の[フィルタ]をクリックします。一覧の「ESET Network Protection Proxy」を選択し、画面下の「-」をクリックし削除します。
※ パスワードを求められた場合、ご入力のうえ「設定を変更」をクリックしてください。
※ 1度で削除されない場合は、何度か「-」をクリックし、削除が可能かご確認をお願いします。
 
  1. [ " ESET Cyber Security Pro "がネットワークコンテンツへの追加を求めています ]画面が表示された場合、「許可しない」を選択します。
     
  2. 画面を閉じ、コンピューターを再起動します。
※ 再起動後も[ " ESET Cyber Security Pro "がネットワークコンテンツへの追加を求めています ]画面が表示された場合は「許可しない」を選択してください。
  1. インターネット接続が可能かご確認をお願いいたします。
 
トラブルが改善されたましたら、macOS Sequoia 15.x 対応プログラムリリースまでは、以下いずれかの方法にてご利用くださいますようお願い申し上げます。
 
< 1 >OSをダウングレードしていただき、ESETを再インストールしてご利用いただく
 
OSのダウングレード後、macOS Sonoma 14.x対応のプログラムを再インストールのうえ、ご利用ください。
 
※ [ESET Cyber Security Pro V6.11 をダウンロードしてご利用ください。
 
< 2 >OSのダウングレードが実施できない場合、暫定的に ESET Cyber Security Pro V6.11.414.0 をインストールしてご利用いただく
 
以下のWebページから ESET Cyber Security Pro の最新版をダウンロードしていただき、上書きインストールしてください。既に同じバージョンをご利用の場合は修復インストールとなりますが手順に変更はありません。
 
  • 「このインストーラーはmacOSバージョン10.12-14専用です!」が出たら[続行]ボタンをクリックしてください。
  • 「修復」画面が表示されたら[続ける]ボタンをクリックしてインストールを進めてください。(修復インストールの場合)
  • 「インストール先の選択」画面が表示されたら、「このコンピュータのすべてのユーザ用にインストール」を選択して[続ける]ボタンをクリックしてインストールを進めてください。
 
[更新履歴]
2024年10月29日ESET Cyber Security Proの対応予定バージョンと対応予定日を更新
2024年09月26日ESET Cyber Securityの対応バージョン公開
2024年09月20日不具合回避策を追加
2024年09月18日赤枠内更新
2024年09月18日ESET Cyber Securityの対応予定バージョンと対応予定日を更新
2024年09月17日公開
 
 
プログラム
ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security
プラットフォーム(OS)
Mac

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