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サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • 公開日時 : 2024/09/18 10:00
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ESET Secure Authentication のインストールに失敗する

回答

ここでは、ESET Secure Authentication がインストールできない場合の対応方法をご案内しています。
以下のようなエラーメッセージが表示されますので、対応方法をご確認の上、再度インストールをお試しください。
 
エラー画面 エラーメッセージ
 
 
The installation was not completed successfully
(Error Code WIN.1603)
(※1)
 
 
< 例 >
The .Net Version 8  Failure
The .Net Version 8 is not installed.Please install it before re-running setup.
(※2)
※1 ライブインストーラーにて表示されるエラーです。
※2 オールインワンインストーラーにて表示されるエラーです。インストールに失敗する原因が英語で表示されます。
 
 

 
◆ 1. 動作要件の確認 
 
ESET Secure Authentication のインストールに失敗する場合、動作要件を満たしていない可能性がございます。
以下のESET社オンラインヘルプをご参照いただき、動作要件を満たしているかご確認ください。
 
・インストール要件を確認する場合はこちら
・各コンポーネントの対応OSを確認する場合はこちら
 
 

 
◆ 2. 動作要件を確認しても改善しない場合 
 
ESET Secure Authentication の動作要件を満たしていても改善しない場合、以下の対応方法をご確認ください。
 
対応方法
< 環境変数の設定 >
インストール要件を満たしていても、インストールに失敗することがあります。
インストールエラーが発生した場合、こちらのESET社Webページ(英語版)をご確認いただき、ご利用のOSに環境変数を設定してください。
< リモートデスクトップの許可設定 >
Remote Desktop のコンポーネントをインストールする場合、事前にご利用のOSにて、リモートデスクトップの許可設定が必要です。
リモートデスクトップの許可設定後、再度、ESET Secure Authentication のインストールをお試しください。
< .Net Framework 4.8 のインストール >
ライブインストーラーをご利用の場合、「.Net Framework 4.8」を手動でインストールする必要がございます。
「.Net Framework 4.8」をインストール後、再度、ESET Secure Authentication のインストールをお試しください。
< ESA Synchronization Agent をオールインワンインストーラーにて再作成 >
ESET Secure Authentication Synchronization Agent をインストールする場合、ライブインストーラーを利用すると、インストールに失敗します。
こちらのESET社オンラインヘルプをご確認の上、オールインワンインストーラーを作成してください。
<「.Net 8」のインストール >
ESET Secure Authentication Synchronization Agent をインストールする場合、事前に「.Net 8」のインストールが必要です。
「.Net 8」をインストール後、再度、ESET Secure Authentication Synchronization Agent のインストールを実施してください。
 
 

 
◆ 3. 上記対応方法を実施しても改善しない場合 
 
上記対応方法を実施しても改善しない場合、ログを取得の上、弊社サポートセンターまでご送付ください。
手順は以下をご確認ください。
 
< サポートセンターへの問い合わせ手順 >
 
!ご利用の際の注意事項!

お問い合わせの前に「ご利用の際の注意事項」を必ずお読みください。

 

 
■ STEP 1 ログの取得

以下のa)、b)のログを取得してください。

a) 以下のWebページを参照し、ログを取得してください。
[Q&A]「ログ取得プログラム」を使用した各種ログの取得手順

b)ご利用のインストーラーにあわせて、ログを取得してください。
  
ライブインストーラーをご利用の場合
 
オールインワンインストーラーをご利用の場合
 
 
■ STEP 2 ログの送付
 
STEP 1で取得した2点のログをメールに添付して、以下のメールアドレスまでお送りください。なお、お送りいただくメールの件名・本文は以下の内容を入力してください。
 
※ 添付ファイルが5MB以上になる場合は、別途サポートセンターより送付手順をご案内します。
以下を参照して、弊社サポートセンターまでご連絡ください。
法人向けサーバー・クライアント用製品 サポートセンター
 
--宛先--------------------------------------------------
--件名--------------------------------------------------
ESET Secure Authenticationのインストールエラー
--本文--------------------------------------------------
名前:
名前(フリガナ):
日中の連絡先 電話番号:
連絡先メールアドレス:
表示されたエラーメッセージ:
ご利用のOS:
インストール方法:
(例)ライブインストーラーを利用 など
 
※ ログを添付し忘れないようにご注意ください。
※ サポートセンターにファイルを送付する際は注意事項がございます。詳細はこちらをご参照ください。
 
 
プログラム
ESET Secure Authentication
プラットフォーム(OS)
Windows, Windows Server

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