キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 273
  • 公開日時 : 2017/12/06 16:00
  • 印刷

Windows向けプログラムのインストールに失敗する

回答

以下のWindows向けプログラムのインストールに失敗する場合、複数の原因が考えられます。
  • ESET Smart Security Premium
  • ESET Internet Security
  • ESET Smart Security
  • ESET NOD32アンチウイルス
 
画面内に表示されているエラー内容(※)を以下から選択して、対応方法をご確認ください。
 
※ 例:「インストール中にエラーが発生しました」の下に、エラー内容として「すでに別のESET製品がインストールされています。」が表示される
 
(※ 画面は ESET Internet Security V10.0 のものです。)
 
 
エラー内容
他社製ウイルス対策ソフト(総合セキュリティソフトも含む)がインストールされている可能性があります。
詳細は下記Webページをご参照ください。
[Q&A]インストール時に「競合するウイルス対策ソフトウェアを検出しました。」または「ご使用のコンピュータで、以下の製品を検出しました。」というメッセージが表示される
 
インストールしようとしたプログラムとは異なるESET製品がすでにインストールされている可能性があります。
詳細は下記Webページをご参照ください。
[Q&A]ESET製品をインストールした際に「すでに別のESET製品がインストールされています。」と表示される
 
Windows Update によりインストールされた更新プログラムが原因で、発生している可能性があります。
詳細は下記Webページをご参照ください。
[Q&A]「ダウンロードしたファイルが壊れている可能性があります」が表示されインストールに失敗する(Windows7)
 
インストールしようとしたプログラムが正常にダウンロードできておらず、ファイルが破損している可能性があります。
詳細は下記Webページをご参照ください。
[Q&A]「~有効なWin32アプリケーションではありません」と表示され、インストールできない
 
Windows のデータ実行防止機能によって、インストーラーの実行が阻止されている可能性があります。
詳細は下記Webページをご参照ください。
[Q&A]「データ実行防止」エラーが表示されインストールやアンインストールができない
 
 
※1 ESET Smart Security Premium V10.0 以降 / ESET Internet Security V10.0 以降 / ESET NOD32アンチウイルス V10.0 以降のみのエラーです。
 
※2 ESET Smart Security Premium V10.0 以降 / ESET Internet Security V10.0 以降 / ESET Smart Security V7.0 以降 / ESET NOD32アンチウイルス V7.0 以降のみのエラーです。
 
※3 Windows 7 64bit 環境のみのエラーです。
 
※4 エラーコードは、さらに[xxx , xxx](「xxx」にはエラー番号)が表示される場合があります。
 
例:「エラーコード:1603」の場合
エラーコード:1603[126 , 1920]
 

<上記エラー内容に該当しない場合>

下記の手順を実施してください。

  1. 下記Webページを参照し、アンインストールツールを使って、ESET製品を一度完全に削除します。
    [Q&A]Windows向けアンインストールツール
     
  2. 下記Webページを参考に再度インストールをおこないます。
ESET ファミリー セキュリティ(まるごと安心パックを含む)、ESET パーソナル セキュリティ(まるごと安心パックを含む)、ESET オフィス セキュリティ でご提供するWindows向けプログラムは、2016年12月8日より、「ESET Smart Security」から「ESET Internet Security」に変更になりました。詳細はこちらをご参照ください。
  • ESET Smart Security Premium のインストール手順はこちら(※)
  • ESET Internet Security のインストール手順はこちら
  • ESET NOD32アンチウイルス のインストール手順はこちら
(※)ESET Smart Security Premium は、2016年12月8日より提供を開始したプログラムです。ESET ファミリー セキュリティ(まるごと安心パックを含む)、ESET パーソナル セキュリティ(まるごと安心パックを含む)、ESET オフィス セキュリティ、ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応 ではご利用いただけません。こちらより新製品の「ESET Smart Security Premium」を新規でご購入いただく必要があります。
 
ESET Smart Security、および、旧バージョンのプログラムをインストールしたい場合はこちらをご参照ください。

 
上記実施後も改善しない場合は、下記Webページの手順に従ってログを取得し、弊社サポートセンターまでご送付ください。
[Q&A]インストールエラー発生時のログの取得と送付について
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Smart Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

ユーザーズサイト
マルウェア情報局