法人向けサーバー・クライアント用製品は、macOS Monterey 12.x に対し、以下の通り対応しています。
本ページに記載の「対応バージョン」をご利用中の場合は、そのままご利用いただけます。「対応バージョン」以外をご利用中の場合は、プログラムのバージョンアップが必要です。
■ 対応状況
対応プログラム |
対応バージョン |
ESET Endpoint Security for macOS |
V8.0 以降 |
ESET Endpoint アンチウイルス for OS X |
V7.4 以降 |
ESET Management エージェント |
V9.1 以降 |
※ 有効期限内のライセンスをお持ちのお客さまは、無償で macOS Monterey 12.x 対応プログラムへバージョンアップしていただけます。
■ macOS Monterey 12.x 対応プログラムのご利用手順
ユーザーズサイトへアクセスし、macOS Monterey 12.x 対応プログラム、および、ユーザーズマニュアルをダウンロードしてください。
- ご利用手順
セキュリティ管理ツールをご利用の場合 |
ESET Management エージェントをバージョンアップする場合、先にセキュリティ管理ツールのバージョンアップを実施してください。
バージョンアップ手順は、以下のWebページをご参照ください。
|
■ 注意事項
- 2022年2月22日以前に公開されたプログラムは、旧証明書を使用しているため、2022年3月4日以降はインストールできません。インストールする場合は V7.4 以降をご利用ください。なお、インストール済みの端末には影響はありません。
- macOS Monterey 12.x の環境でご利用の場合、以下のWebページを参照し、OS側で必要な設定をおこなってください。
[Q&A]Mac環境でESET製品を利用するために必要なOS側の設定について
- 以下のアラートメッセージが表示される場合があります。
< クライアント端末 >
デバイスコントロールが完全にサポートされていません
一部のデバイスタイプはmacOS Big Sur 以降のデバイスコントロールでサポートされていません。デバイスコントロールはディスクストレージとCD/DVDデバイスのみをサポートします。 |
[更新履歴]
2022年02月22日更新:注意事項を追加
2021年11月09日更新:対応開始
2021年10月11日公開