キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • 公開日時 : 2023/12/19 13:45
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ソフトウェアインストールタスクによるプログラムのインストール(バージョンアップ)に失敗する

回答

セキュリティ管理ツールに搭載されているソフトウェアインストールタスクを使用した、クライアント用プログラムのリモートインストールに失敗する場合、複数の原因が考えられます。
表示されているエラーメッセージを確認して、対応してください。
 
◆ 対象プログラム
  • ESET PROTECT V9.x / V10.x
 
◆ エラーメッセージの確認方法
 
画面内に表示されているエラーメッセージを確認し、以下の「◆ 対応策」より対応方法をご確認ください。
  
エラーメッセージの確認方法はこちら
 
エラーメッセージ一覧はこちら
 
(例)進捗状況説明:エラーメッセージとして「タスクが失敗しました。ソフトウェアを手動でインストールしてください。」が表示される。
トレースメッセージ:Invalid utf8 leading byte / SoftwareInstallation: Installation failed with: Unknown error (0x643)
 
 
 
◆ 対応策
 
以下より、表示されているメッセージをクリックして対応策をご確認ください。
 
タスクが失敗しました。ソフトウェアを手動でインストールしてください。
 
パッケージ レポジトリの同期に失敗しました。詳細は追跡メッセージをご覧ください。
パッケージがリポジトリに見つかりません。
 
対象機種に 1GB 未満の空き容量しかありません。もう一度インストールする前に空き容量を増やしてください。
 
別のインストール処理がすでに進行中です。そのインストールが完了してから、このインストールに進んでください。
 
 
上記対応策を実施しても現象が改善しない、または、上記のエラーメッセージに該当しない場合は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
 
 
プログラム
ESET PROTECT(オンプレミス版)
プラットフォーム(OS)
Windows Server

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