キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向け暗号化製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 14473
  • 公開日時 : 2022/09/09 09:00
  • 印刷

バックアップしたキーファイルを復元する方法

回答

本ページでは、バックアップしたキーファイルを読み込み、ライセンス情報や暗号化キーを復元する方法をご案内します。なおESET Endpoint Encryptionを「EEE」と省略して記載いたします。

キーファイルの復元は、以下のような場合に必要になります。

  • コンピューターのリカバリや移行などで、EEEを新規インストールした後
  • 誤って重要な暗号化キーを削除してしまったとき
  • キーファイルがハードウェア障害などで破損してしまったとき
!注意!

以下の手順は、現在ログインしているWindowsユーザーにのみ影響します。
他のWindowsユーザーには影響しません。

 
  1. すでにキーファイルが作成されている場合は、あらかじめキーファイルをリセットしておきます。
    EEEのインストール直後であればキーファイルは作成されていませんので、キーファイルのリセットは不要です。
参考

▼キーファイルのリセット方法
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/14471?site_domain=encryption

 
  1. Windowsの通知領域内にあるEEEアイコンをダブルクリックし、「ESET Endpoint Encryption ログイン」画面を表示します。
    EEEを新規インストールした場合は、Windowsを起動すると自動的に「ESET Endpoint Encryption ログイン」ダイアログが表示されます。

    「ESET Endpoint Encryption ログイン」画面が表示されたら、「復元」ボタンをクリックします。

(※画面はEEE Ver.5.1.3のものです。)
 
  1. バックアップした「ESET Endpoint Encryption キーファイル」を選択し、「開く」ボタンをクリックします。

(※画面はEEE Ver.5.1.3のものです。)
 
  1. 暗号化キーのバックアップをおこなった時に設定したパスワードを入力し、EEEにログインします。

(※画面はEEE Ver.5.1.3のものです。)
 

以上で、バックアップしたキーファイルの復元は完了です。

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

関連Webサイト

製品紹介
製品紹介