ESET製品をご利用中のMac環境を macOS High Sierra 10.13 以降にアップグレードすると、アップグレード後に「サポートされていないmacOSバージョン」のエラーメッセージが表示されたり、メニューバーにESET製品のアイコンが表示されない現象が発生する場合があります。
※「アプリケーション」からプログラム名をダブルクリックしても、以下のいずれかのエラーメッセージが表示され、プログラムが機能しません。
サポートされていないmacOSバージョン
サポートされていないOS:xx.xx |
サポートされていないmacOSバージョン
このESET製品は現在のバージョンのmacOS xx.xx をサポートしません。 |
OS X v10.9 Mavericks / OS X v10.10 Yosemite をご利用のお客さまで、App Storeのアップデート一覧の「すべてアップデート」を選択してmacOS High Sierra 10.13 以降へアップグレードした場合も本現象が発生します。 |
【 原因 】
本現象は、インストールされているプログラムが macOS High Sierra 10.13 以降に非対応であるために発生します。
macOS High Sierra 10.13 以降への対応については
こちらよりご確認ください。
【 対応策 】