• No : 7706
  • 公開日時 : 2021/11/09 16:30
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Mac環境を macOS High Sierra 10.13 以降にアップグレード後、「サポートされていないmacOSバージョン」のエラーメッセージが表示されたり、ESET製品のアイコンが表示されない

回答

ESET製品をご利用中のMac環境を macOS High Sierra 10.13 以降にアップグレードすると、アップグレード後に「サポートされていないmacOSバージョン」のエラーメッセージが表示されたり、メニューバーにESET製品のアイコンが表示されない現象が発生する場合があります。
 
※「アプリケーション」からプログラム名をダブルクリックしても、以下のエラーメッセージが表示され、プログラムが機能しません。
 
サポートされていないmacOSバージョン
サポートされていないOS: xx.xx
 
 
 
OS X v10.9 Mavericks / OS X v10.10 Yosemite をご利用のお客さまで、App Storeのアップデート一覧の「すべてアップデート」を選択してmacOS High Sierra 10.13 以降へアップグレードした場合も本現象が発生します。
 
 
【 原因 】
 
本現象は、インストールされているプログラムが macOS High Sierra 10.13 以降に非対応であるために発生します。
 
【 対応策 】
 
以下の手順で現在インストールされているESET製品を macOS High Sierra 10.13 以降に対応しているプログラムと入れ替えてください。
  1. ユーザーズサイトより、対応しているプログラムをダウンロードしてください。
    ※ 対応しているプログラムを確認したい場合はこちら
     
  2. 以下のWebページを参考に、製品認証キーを確認してください。
  1. 以下のWebページをご参照のうえ、現在インストールされているプログラムをアンインストールします。

    [Q&A]アンインストール方法(Mac環境向け)

    < アンインストールに失敗する場合 >
    メニューバーより「移動」→「アプリケーション」をクリックします。「アプリケーション」の一覧より、「<ESETプログラム名>.app」を右クリックして、「ゴミ箱に入れる」を選択してください。
  1. 手順1でダウンロードしたプログラムをインストールします。
※ ESET製品をご利用になるには、インストール後にOS側で設定をおこなう必要があります。以下のWebページをご参照のうえ、設定をおこなってください。
 
 
プログラム
ESET Endpoint Security for OS X, ESET Endpoint アンチウイルス for OS X
プラットフォーム(OS)
Mac